ニトリの汚れに強いダイニングセット&ソファのご紹介

公開日: 

地元の大型家具店と言えば、『お、値段以上!「ニトリ」』の
CMでお馴染みのニトリですよね。
無難なデザインで、安くて便利なイメージなので
一人暮らしやファミリー向けな感じがします。
新生活や衣替えの季節にはニトリでお部屋を改装してみませんか?

スポンサードリンク
.

LDは機能性重視!水拭きOKなソファはニトリで買える!

リビングダイニングを購入する時に1番最初に何から決めますか?
デザイン、値段、機能性など迷うこともありますよね。

子供がいるご家庭は子供の成長ともにダイニングも
合わせて使える機能性がついた物がオススメです。

ニトリには、高さ調節ができる機能の付いたテーブルや、
収納スペースがあるソファなど使い勝手の良さが考え抜かれた
リビングダイニング兼用セットが豊富に揃ってます。
子供の成長は早いですから高さ調節が出来るのは助かりますね!

リビングでリラックスする時1番欲しくなるのがソファです。
布ソファは最近だとマルチカバー豊富にあるので汚れたらすぐに
洗濯ができるカバーをつけていた方がオススメですが、毎回洗濯は大変!

スポンサードリンク

毛玉と生地の痛みが気になると言う方には合皮ソファが
お手入れはとっても簡単なんです。
ニトリの合皮ソファは拭き掃除だけでOK!

方法は至って簡単。
①やわらかい布での乾拭き
②かたく絞った雑巾での水拭き。
これだけでホコリや汚れを取り除くことができます。
もちろん、長持ちさせるには専用のクリーナーを定期的に
拭くとキレイになりますが、
基本的には乾拭きと水拭きで大丈夫です。
お子さんが食べこぼししてもサッと拭くだけでキレイになるのは
お母さん、お父さんはありがたい。

忙しい人!リビングのダイニングテーブルはニトリの〇〇素材がお勧め!

実際にお店で見にいくと色んなダイニングテーブルがあり過ぎて迷うことありますよね?
素材も色々あり、長く使っていきたいからこそ素材選びも大切です!
そこでオススメなのは無垢材です。
無垢材は天然の木をそのまま使ったもののことで、一本の丸太からそのまま切り出したものを一枚板
無垢材を貼り合わせたものを集成材といいます。
天然の木材の為、使い込むほど素材本来の味わいが出てくるので質感、味わいが楽しめます。
ただ、物によっては反りや割れなどが発生する可能性があり、値段も比較的高めになります。

まとめ

今回はニトリのダイニングセット、ソファをご紹介致しました。
大型店ならではの機能性、素材、デザインがたくさんありますね。
是非各家庭にあったダイニングセット、ソファを見つけてみて下さい。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑