コスメボックスは無印で決まり?SNSで話題の使いやすさとは!

公開日: 

 

コスメは女性の必需品と言っても過言ではないですよね。

しかし、小さいサイズのものが多いコスメは、種類が増えてくるとかさばって収納に困ってしまうことも多いのではないでしょうか?

 

メイクポーチの中に入れて持ち歩くコスメとは別に、部屋で収納場所を失っているコスメたち。そんなコスメの収納はどうされていますか?

 

今回はコスメの収納について

 

 

・コスメ収納はダイソーでお手軽に!組み合わせで自分だけの収納ボックスが人気

・コスメ収納が無印でも!低コスパでシンプルなデザインが人気

・SNSで話題の無印のコスメボックスの使いやすさとは⁉

 

についてまとめましたのでご紹介します。

スポンサードリンク
.

 

コスメ収納はダイソーでお手軽に!組み合わせで自分だけの収納ボックスが人気

 

コスメを収納したいけど、あまりお金をかけたくないし・・・。

と、いう方も多いのではないでしょうか?

部屋にかさばるコスメをダイソーの商品でお手軽に収納できるとコストもかからずいいですよね♪

 

ここでは、ダイソーで手軽に組み合わせができて自分だけのオリジナルのコスメ収納ボックスができちゃう商品をご紹介します。

 

 

・積み重ねができるボックス

・引き出し型のクリアケース

・整理トレイ

 

 

積み重ねができるボックス

 

ダイソーでよく販売されている積み重ねができるタイプの収納ボックスがありますよね。

化粧水であったり、小さいコスメであったり大きさに合わせて色々な大きさの収納ボックスを積み重ねれば、オリジナルのコスメ収納ボックスに早変わりです。

 

 

引き出し型のクリアケース

 

引き出し型のクリアケース3段ボックスタイプをコスメ収納ボックスとして活用するのもおすすめです。

クリアケースなので中身も簡単に確認することができ、清潔感もあり収納力もばっちりです。

 

整理トレイ

 

化粧水や乳液、スプレー類などは、整理トレイシリーズの高さがあるタイプを使用すれば収納もらくらくです♪

 

 

どのタイプも工夫次第ではオリジナルのコスメ収納ボックスができちゃいます。

またいろいろと組み合わせることでオリジナルでおしゃれなコスメ収納ボックスをつくることも可能ですよ♪

スポンサードリンク

 

 

コスメ収納が無印でも!低コスパでシンプルなデザインが人気

 

コスメ収納ボックスには使いやすさと清潔感は必須ですよね。

無印良品では装飾が少なくシンプルなデザインでどんなシーンにもマッチする優れたコスメ収納ボックスが販売されています。

 

価格も190円(税込み)からとコスパも最高です!!

 

また、無印良品のコスメ収納ボックスは決められたサイズで作られているので自由自在に中に仕切りを入れたり、重ねたりしてアレンジができます♪

 

忙しい女性におすすめの持ち運べるコスメ収納ボックスも販売されています。

デザイン・使いやすさ・機能性を重視して作られている無印良品のコスメ収納ボックスは大人気です。

 

 

 

SNSで話題の無印のコスメ収納ボックスの使いやすさとは

 

無印良品のコスメ収納ボックスにもいろいろ種類はありますが、特に人気なのが「ポリプロピレンメイクトレーミラー」のようです。

こちらはフタにミラーが付いているのでメイク収納ボックスひとつでメイクができちゃう優れものです。

 

鏡付きのフタには自立スタンドもついていて角度も調節できて使い勝手はお墨付きです。

 

また、フタがあることによってホコリ防止にも最適ですよね♪

 

この「ポリプロピレンメイクボックス」シリーズには持ち運びができるキャリータイプのコスメ収納ボックスも販売されています。

 

取っ手が付いているだけでなく、中の仕切りも自由自在に取り外しができるのでオリジナルのコスメ収納ボックスをつくることができます。

ゆとりのあるサイズなので大きめのボトルタイプの基礎化粧品もしっかり収納できます。

 

基礎化粧品から小物のメイク道具まで収納できるコスメ収納ボックスはなかなか貴重です!!

 

素材はポリプロピレンなので丸ごと水洗いもできるので汚れた時も安心ですよね♪

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

今回はおすすめのコスメ収納ボックスについてご紹介しました。

ダイソーや無印良品でもアレンジできるコスメ収納ボックスが豊富にそろっています♪

自分だけのオリジナルのコスメ収納ボックスが作ることができます。

 

ダイソーも無印良品もそれぞれの良さがありますので、今回ご紹介したことを参考に自分にあったコスメ収納ボックスを見つけてみてください♪

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑