カロリーゼロゼリーで楽々痩せる?運動は要らないの?

公開日:  最終更新日:2021/04/27

最近ドラッグストアやコンビニでもよく見かける「カロリーゼロゼリー」。
ダイエット中の方には「デザートがカロリーゼロで食べれるなんて、すごい!!」となるとダイエットにぴったりなとても魅力的な商品に見えますよね♪

しかし、本当に甘いデザートなのにカロリーがゼロなのかダイエットに適しているのか気になりますよね・・・。

今回は、そんな「カロリーゼロゼリー」やダイエットについて

・カロリーゼロゼリーは楽々痩せる?
・ウォーキングを取り入れると効果が何倍にも?
・ウォーキングを取り入れたダイエットを成功させる秘訣とは?

についてまとめましたのでご紹介します。

スポンサードリンク
.

カロリーゼロゼリーは楽々痩せる?

残念ながら、カロリーゼロゼリーだけでは楽々痩せるということはできないようです。
これは、カロリーゼロゼリーに使われている「人工甘味料」というものに依存性があり、味覚を鈍らせてしまい思わぬ過食をもたらすからだと言われています。

カロリーゼロだからっといって取りすぎてしまって過食になってしまうと何の意味もないですよね。

また、「人工甘味料」を食べ続けることによってホルモンにも異常をきたし、脂肪をため込みやすい体になってしまうともいわれています。

カロリーゼロ食品は25キロカロリー未満のものを表示しているものが多く、実際にカロリーがゼロなわけではありません。
ですのでたくさん食べすぎると、意外と多くのカロリーを取ってしまうことになるのです。

ダイエット中の間食に少量食べるのはダイエットに適していると言えますが、カロリーゼロゼリーだけを食べすぎてしまうとダイエットに逆効果の結果につながってしまいます。

ウォーキングをダイエットに取り入れると効果が何倍にも?

ダイエットに効果的な運動だと言われているのがウォーキングです。
ウォーキングは脂肪燃焼効果が高い有酸素運動です。

野菜中心やヘルシーな食事とともにウォーキングを取り入れることによってダイエットへの効果が何倍にもなると言われています。

スポンサードリンク

ウォーキングをするメリット

・脂肪燃焼
・筋力アップ
・新陳代謝促進

脂肪燃焼

ウォーキングは有酸素運動ですので糖質や余分な脂肪の燃焼をうながしてくれます。
全身の筋肉を動かすので基礎代謝がアップし「痩せる体」へ体質をかえていってくれます。

筋力アップ

ウォーキングは下半身の大きな筋肉に負荷をかけて歩くことによって下半身の筋力がアップしていきます。
下半身の筋力がアップされることにより血流もよくなり脂肪燃焼の効果が期待できます。

新陳代謝促進

血流がよくなることにより、冷え性や肩こり、腰痛などの改善も期待でき新陳代謝もよくなるので美肌効果も期待できます。

ウォーキングはダイエットに最適な運動です。
また、筋トレや過度な食事制限と違い続けやすいのもポイントです。

 

ウォーキングを取り入れたダイエットを成功させる秘訣とは?

せっかく始めるダイエットですから成功させたいですよね。
ここではウォーキングを取り入れたダイエットを成功させる秘訣をご紹介します。

・30分以上ウォーキングをする
・毎日続ける
・正しい姿勢で歩く

30分以上ウォーキングをする

ウォーキングは、開始から20分以上経過したころから脂肪燃焼がはじまるといわれています。
なので最低でも30分以上ウォーキングをする必要がありますね。

毎日続ける

「継続は力なり」と、言われるように毎日続けるからこそ効果が発揮されてきます。
10キロのウォーキングを2日間だけこなしてもダイエットにはなかなか効果はもたらせません。
それよりも1日2~3キロを毎日コツコツ歩くほうがダイエットには効果的といえます。

正しい姿勢で歩く

ウォーキングをするうえで大切なのは姿勢です。
どこの部分を引き締めたいのか意識して歩くことによって効果があらわれます。

猫背にならないように肩の力を抜いて、一定のペースで歩くことが大切です。

 

まとめ

今回は、カロリーゼロゼリーはダイエット効果があるのか?ウォーキングでダイエットを成功させる秘訣とは?についてご紹介しました。

カロリーゼロゼリーは人工甘味料が多く使われていて食べすぎは過食を招く原因になりかねないので気を付けてください。

ウォーキングはダイエット効果が期待できる運動の一つです♪
今日ご紹介した方法を是非参考にして取り入れてみてください。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑