home /レシピ /可愛くても動きやすさは忘れずに!ピクニックデートおすすめの服装とは?

可愛くても動きやすさは忘れずに!ピクニックデートおすすめの服装とは?

公開日:  最終更新日:2021/04/15

 

 

春が訪れピクニックにはもってこいの季節がやってきましたね♪

ピクニックデートをするカップルも増えてくるんではないでしょうか?

 

でも、ピクニックデートと言ってもどんな服装でいけばいいのか?

どんなものを持っていけばいいのか?

デートに持っていくお弁当はどんなものがいいのか?

悩みますよね。

 

せっかくのデートだからおしゃれしたい!!

でも動きやすい服装がいいし・・・。

 

今回は

・ピクニックデートにおすすめの服装のポイントをご紹介!!

・バッグの中身もピクニック仕様?ピクニックデートであれば便利な持ち物リスト!

・ランチもおしゃれ気分で味わいたい!簡単なおしゃれピクニック向けサンドイッチレシピ

についてご紹介します♪

 

スポンサードリンク
.

 

ピクニックデートにおすすめの服装のポイントをご紹介!!

ピクニックデートは普通の街でのデートと違い歩き回ったり、動き回ったりしますよね。

ここではそんなピクニックデートおすすめの服装のポイントをご紹介します♪

 

足元はスニーカーで♪

 

長距離を歩いたり、また、軽くスポーツをする場合もあるので足元はスニーカーがおすすめです。

自分が履きなれたスニーカーのほうが足をいためにくいので履きなれているスニーカーを履いていくのがよいでしょう。

 

パンツスタイルで動きやすく♪

 

デートだからスカートやワンピースを着たい!!そんな気持ちもわかりますが、ここは動きやすさ重視でいきましょう!!

 

デニムやショートパンツにレギンスを合わせるなど、パンツスタイルでも女性らしさがみえるスタイルがピクニックデートにはおすすめですよ。

 

上着は必需品♪

 

春といってもまだまだ肌寒い日もありますよね。

寒かったら羽織れて、扱ったら脱げる上着を一枚持参していくことをおすすめします。

カーディガンや薄手のものでたたむとコンパクトに収納できるものが荷物にもならずおすすめですよ。

 

小物で女性らしさを忘れずに♪

 

どうしても、カジュアルスタイルになるので小物で女性らしさをだしていきましょう♪

大ぶりなイヤリングやピアスなどのアクセサリーは邪魔になるといけないので小ぶりのものを選ぶことをおすすめします。

他にもポイントとして服には明るめのカラーをとりいれたりするのもおすすめです♪

ピクニックですので露出は控えめのほうがよいでしょう。

 

バッグの中身もピクニック仕様?ピクニックデートであれば便利な持ち物リスト!

 

ピクニックデートにはかかせない!!便利な持ち物リストをご紹介します♪

スポンサードリンク

 

虫よけスプレー

 

春になると虫も活動しはじめますよね。

公園や池などの散策には虫はつきものです。

虫刺されになる前に虫よけスプレーを持参しておきましょう。

彼にも「気が利く!!」と高得点になるかもしれません♪

 

 

ビニール袋

 

外ではごみ箱を設置されているばしょは限られていますよね。

ビニール袋があればごみ袋の代わりにもなりますし、汚れ物をいれるときにも活躍してくれます。

コンパクトにたたんで数枚入れておきましょう。

 

ウエットティッシュ

 

手が汚れたり、汗をかいたときなどウエットティッシュを持参しておけばサッとふくことができます。

座ろうとしているベンチが汚れていたりと、外では何があるのか分からないので持参することをおすすめします。

 

小さなお菓子類

 

外で動き回っていると小腹がすきますよね。

お弁当にはまだ早いし・・・。と、いうときのために小さなお菓子類(アメやガムなど)を持参しておくと小腹もみたされるのでおすすめです。

チョコレート類は溶けてします可能性があるので避けましょう。

 

ランチもおしゃれ気分で味わいたい!簡単なおしゃれピクニック向けサンドイッチレシピ

ピクニックデートだからこそ、おしゃれなお弁当にしたいですよね♪

ピクニックデートには手を汚さずに、また、荷物も少なめで済むサンドイッチがおすすめです。

ここでは、おしゃれピクニック向けサンドイッチレシピをご紹介します♪

 

カフェ風サンドイッチ

 

彼も喜ぶボリューム感と女性もうれしい野菜たっぷりなヘルシーサンドイッチ☆

<材料>(2人分)

・食パン・・・サンドイッチ用もしくは8枚切り4枚

①ゆで卵・・・3個

①マヨネーズ・・・大さじ2

①塩コショウ・・・適量

①ウスターソース・・・小さじ1

・アボカド・・・スライス6切れ

・レタス・・・適量

・サラダチキン(ハーブ風味)・・・スライス6枚

・トマト・・・中玉スライス2切れ

・マヨネーズ・・・小さじ1

・マーガリン・・・適量

・スライスチーズ・・・2枚

<作り方>

1,食パンにマーガリンを適量ぬります

2、①のゆで卵をつぶし①のその他の材料と混ぜ合わせておきます

3,マーガリンをぬった食パンに①のゆで卵、サラダチキン3切れ、アボカド3切れ、

スライスチーズ1枚、トマト2切れ、マヨネーズ適量、レタスを乗せます

4,同じものをもう1セット作って1つずつラップできっちり包みます

5,30分ほど冷蔵庫で寝かせてカットすれば完成です♪

 

おしゃれなランチボックスにワックスペーパーをしき、サンドイッチをいれれば、おしゃれなカフェ風サンドイッチのできあがりです☆

 

ポイントは冷蔵庫で30分寝かせると味もなじみ、カットするときにカットしやすくなります。

 

まとめ

  

今回は、ピクニックデートについて服装のポイントや持ち物リスト、おしゃれサンドイッチレシピについてご紹介しました♪

 

せっかくのデートですからおしゃれに楽しみたいですよね!

ピクニックデートにでかける際は是非、参考にしてみてください♪

 

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑