ホンダが究極のおにぎりを発表どんなおにぎり?

公開日: 

ホンダが「究極のおにぎり」を

公式SNSとYoutubeチャンネルで発表したそうです。

ホンダと言えば、車とかバイクとかのメーカーですよね。

あのホンダとおにぎりが全く結びつかないのですが、

その辺りは気にしないでくださいって感じなんですかね?

おにぎりと車やバイクの結びつきはないようですが、

「究極のおにぎり」を発表した日にちに関係があるようです。

SNSに投稿した日は6月18日で、

この日は「おにぎりの日」なんだそうです。

だからこの日に合わせて究極のおにぎりを作ってみた、

ということなんですね。

この究極のおにぎりはホンダの2足歩行ロボット

「ASIMO」そっくりのおにぎりなんです。

頭の部分は丸いおにぎりの上にかまぼこ型の海苔が乗せてあって、

胴体、手はおにぎりで作られているということなんです。

これがホンダが発表した究極のおにぎりなんですが、

スポンサードリンク
.

何が究極のなの?って思っちゃいますよね。

何が究極なの?

究極にシンプルという意味なんだそうです。

キャラ弁はすごく手が込んでいて、

「こんなん勿体なくて食べられない」

というものですが、究極のおにぎりはその正反対の存在です。

スポンサードリンク

初心者でもキャラ弁が苦手な人でも、

時間があまりない人でもどんな人でも作ることができる

という意味での「究極のおにぎり」というわけなんですね。

究極のおにぎりというとものすごく手が込んでいて、

芸術作品みたいなおにぎりなのかと想像したんですが、

全く逆のものだったんですね。

これは発想の勝利だと思いました。

#キャラ弁初心者

究極のおにぎりの投稿には「#キャラ弁初心者」

というハッシュタグが付けられています。

他にも「#ASIMOおにぎり」や「#究極のおにぎり」

というハッシュタグを付けたおにぎりの投稿も応募しているようです。

ASIMOおにぎりだけではなくて、ホンダの究極おにぎりより

もっとシンプルなおにぎりを投稿してもいいですよね。

手の込んだ弁当もいいですが、

たまにはこういった簡単でシンプルな

アイデア弁当もいかがでしょうか?

まとめ

お子さんなどの弁当作りは本当に大変ですよね。

しかも、子供は他の子と自分の弁当を見比べたりもしますので、

あまり手は抜けないかと思います。

そんな時にこういったシンプルな弁当の投稿が

いろいろあると助かりますよね。

もっともっといろいろなアイデアが広がればいいなあと思います。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑