home /生活 /スイーツのビュッフェで食べ比べ!東京で人気のお店とは?

スイーツのビュッフェで食べ比べ!東京で人気のお店とは?

公開日: 

 

スイーツ好きにはたまらない好きなだけスイーツを堪能できるスイーツビュッフェ。

スイーツビュッフェも都内では色々なところで行われており、どこに行ったらいいか迷いますよね。

 

また、最近ではコンビニスイーツも種類が豊富で味のクオリティも高く、わざわざスイーツ店に行かなくてもおいしいスイーツが気軽に食べられるようになりました。

 

今回はそんなスイーツやコンビニスイーツについて

 

・スイーツビュッフェ、東京で人気のお店

・かぼちゃのスイーツが熱い!今季限定のコンビニスイーツとは

・ほうじ茶スイーツが続々登場!コンビニ各社から新発売ラッシュ!

 

についてまとめましたのでご紹介します。

 

スポンサードリンク
.

 

スイーツビュッフェ、東京で人気のお店

 

スイーツビュッフェと言っても種類はいろいろありますよね。

どんなスイーツが食べたいのか、どんな風に過ごしたいのかイメージして行くビュッフェを決めましょう。

 

・ホテルスイーツビュッフェ

・レストラン・カフェスイーツビュッフェ

・オーダースイーツビュッフェ

 

 

ホテルスイーツビュッフェ

 

いつもとは違った空間で贅沢なひと時を過ごしたいという方は、ホテルスイーツビュッフェがおすすめです。

一流パティシエが作り出す最高のスイーツを最高のサービスを受けながら堪能できるところが魅力ですね。

 

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイシェフズ ライブ キッチン

制限時間 105分

スイーツの種類 60種類

平均予算 3000円~

 

 

レストラン・カフェスイーツビュフェ

 

思いっきりスイーツを味わいたいなら気軽に楽しめるレストラン・カフェスイーツビュッフェがおすすめ。

お手頃な価格と気軽に楽しめるところがいいですよね。

しっかり元をとりたい!!という方にもおすすめですよ。

 

ビタースイーツビュッフェ ムミネエスト新宿店

制限時間 ランチ90分 ディナー120分

スイーツの種類 20種類

平均予算 ランチ1000円~  ディナー2000円~

 

 

オーダースイーツビュッフェ

 

自分が取りに行くのではなく店員さんがスイーツを運んでくれて好きなものを食べるスタイルのオーダースイーツビュッフェ。

スイーツも堪能したいけど、会話もゆっくり楽しみたい!!という方におすすめです。

 

 

SALON BAKE&TEA 新宿

制限時間 75分

スイーツの種類 ファーストプレート6種類 追加12種類

平均予算 3300円

※来店3日前に予約するシステム

スポンサードリンク

 

 

 

かぼちゃのスイーツが熱い!今季限定のコンビニスイーツとは

 

毎年10月、ハロウィンの季節になると各コンビニからハロウィン向けのスイーツが発売されますよね♪

なかでもかぼちゃを使ったスイーツは毎年大人気です。

 

ここでは2020年10月に発売されたかぼちゃのスイーツについてご紹介します♪

 

セブンーイレブン

 

セブンーイレブンからは「かぼちゃもこ」というかぼちゃのシュークリームが発売されました。

もっちりしたシュー生地になめらかなかぼちゃクリームを詰めた誰もが大好きな一品です。

 

 

ファミリーマート

 

ファミリーマートからは「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」が発売されました。

北海道産のかぼちゃを使用したスイーツでプリントの相性は抜群!!

上にトッピングされているかぼちゃクリームは自然のかぼちゃの甘みを堪能できるおすすめの一品です。

 

 

ローソン

 

ローソンからは「かぼちゃづくしの蒸しパン」が発売されました。

蒸しパンなのにしっかりスーツ!!

北海道産のえびすかぼちゃのペーストが入った生地はしっとりモチモチ!!

トッピングにははちみつ漬けされたダイスカボチャが使用されていてかぼちゃを堪能できる一品です。

 

 

 

<ほうじ茶スイーツが続々登場!コンビニ各社から新発売ラッシュ!

 

最近は抹茶やほうじ茶などお茶を使ったスイーツがたくさん発売されていますよね。

抹茶スイーツはなじみがありますが、ほうじ茶スイーツは新感覚で気になる方も多いと思います。

 

ここでは、2020年、2021年コンビニ各社から新発売ラッシュのほうじ茶スイーツをご紹介します♪

 

 

セブンーイレブン

 

セブンーイレブンからは「ほうじ茶仕立て みたらし団子パフェ」が発売されました。

ほうじ茶が使われたゼリーとミルクプリンの上にみたらし団子とホイップとサツマイモをトッピング。

 

みたらし団子の甘じょっぱいタレと甘いほうじ茶のゼリーとミルクプリンがマッチしてやみつきになる一品です。

 

 

ローソン

 

ローソンからは「ほうじ茶ラテわらび餅」が発売されました。

ホイップもミルクゼリーも寒天もほうじ茶づくし!!

甘さ控えめでほうじ茶の香ばしい風味をしっかり堪能できる一品です。

 

 

 

 

 

 

<まとめ>

 

今回は、人気のスイーツビュッフェ、コンビニ各社から発売されているかぼちゃスイーツやほうじ茶スイーツについてご紹介しました♪

 

最近のコンビニスイーツはどれもすごくおいしいですよね。

新感覚のスイーツもどんどん発売されているので目が離せませんね。

 

 

本格的なスイーツを贅沢にたのしみたい!!という方にはビュッフェがおすすめです♪

ビュッフェに行く際はどんな風にスイーツビュッフェを楽しみたいのか考えてからお店を選ぶことをおすすめします♪

 

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑