コンビニに和スイーツブームが到来?各社から続々新作が登場!

公開日: 

 

本格的な美味しさを誇るコンビニスイーツ。

最近は和スイーツブームの到来で多くの新作和スイーツが発売されていますよね。

 

年配の方が好む和菓子を洋菓子風にアレンジして若い人たちでも気軽に和を感じれて楽しめる工夫のされた和スイーツが多く発売され大人気になっています。

 

今回はそんなコンビニから発売されている和スイーツについて

 

・コンビニ各社から和スイーツ新作続々登場!!

・ほうじ茶のスイーツにくぎ付け!魅力的なコンビニも新商品とは?

・コンビニで買えるスイーツが想像以上!和菓子の人気商品とは?

 

についてまとめましたのでご紹介します。

スポンサードリンク
.

 

コンビニ各社から和スイーツ新作続々登場!!

 

和スイーツといってもコンビニ各社から色々な和スイーツの新作が続々登場していますよね♪

ここでは発売されている新作和スイーツについてご紹介します。

 

 

ローソン

 

・和パフェ お抹茶

・生ワラモ とろ生わらび餅 お抹茶

 

 

「和パフェ お抹茶」

4月6日に発売された「和パフェ お抹茶」はムース、ソース、クリーム、ゼリーすべてに抹茶が使われており宇治抹茶の香りと風味を堪能できる一品です。

横から見た側面の抹茶の層もとても美しく目でも味でも楽しめるスイーツに仕上がっています。

 

「生ワラモ とろ生わらび餅 お抹茶」

やわらかな緑色をした「生ワラモ とろ生わらび餅 お抹茶」は抹茶のやわらかなホイップクリームの中に弾力抜群のわらび餅がはいっていて相性抜群!!

なめらかな舌触りで抹茶の甘さとほろ苦さを感じられる一品です。

 

 

セブンーイレブン

 

・伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ちょこ餅

・伊藤久右衛門監修 宇治抹茶チーズクリームサンド

 

「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ちょこ餅」

大人気の伊藤久右衛門監修シリーズから「宇治抹茶ちょこ餅」が登場です。

くちどけが良い抹茶入りの生チョコを餅生地で包み込み周りには抹茶の粉がついたほろ苦甘い一品です。

伊藤久右衛門監修だけあって抹茶の濃厚な風味が楽しめます。

 

 

「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶チーズクリームサンド」

はずれがないと言われているセブンーイレブンの「伊藤久右衛門監修」シリーズ。

今回は4品発売されます。

その中の一品「宇治抹茶チーズクリームサンド」はしっとりとしたクッキーで濃厚な抹茶を楽しめる抹茶チーズクリームと濃厚な抹茶ソースをサンドしたスイーツです。

甘さ控えめなチーズクリームと抹茶本来の苦みを楽しめる抹茶ソースとほんのり甘いクッキーのバランスが絶妙!!

トッピングされているローストアーモンドの香りもアクセントになり大人なスイーツです。

 

 

 

 

<ほうじ茶のスイーツにくぎ付け!魅力的なコンビニの新商品とは?

スポンサードリンク

 

最近人気のあるほうじ茶のスイーツの新商品がコンビニ各社から登場しています。

ここではほうじ茶スイーツの新商品をご紹介していきます。

 

ナチュラルローソン

 

・ほうじ茶ティラミス

 

「ほうじ茶ティラミス」

1月12日にナチュラルローソンから発売された「ほうじ茶ティラミス」はほうじ茶の香ばしい風味が楽しめて、スポンジに染み込まされているほうじ茶シロップが甘さ控えめのあっさりしたスイーツに仕上げてくれています。

 

セブンーイレブン

 

・ほうじ茶プリン

・黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ

 

 

「ほうじ茶プリン」

1月20日にセブンーイレブンから発売された「ほうじ茶プリン」は口の中にいれるとほうじ茶のうまみと香ばしい香りが広がるくちどけよいプリンです。

ほうじ茶を使用したミルクプリンと上にトッピングされたホイップの相性は抜群です。

 

「黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ」

1月26日にセブンーイレブンから発売された「黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ」は栗、白玉、粒あん、ほうじ茶ホイップなど豪華なトッピングが目をひきます。

しっとりとしたほうじ茶のムースとわらび餅の食感が絶妙で、粒あんとほうじ茶ホイップのおいしさは安定したおいしさです。

どこから食べても楽しめるスイーツです。

 

 

 

 

コンビニで買えるスイーツが想像以上!和菓子の人気商品とは?

 

コンビニで買えるスイーツの中に和菓子コーナーがあることをご存知ですか?

いっけん、和スイーツやシュークリーむなどに目がむきがちですが和菓子コーナーもひそかに人気になっています。

 

ここではそんな和菓子コーナーの人気商品をご紹介します。

 

・きな粉のもっちり大福(セブンーイレブン)

・よもぎ香る草餅(ローソン)

・やわらかお餅のいちご大福(ファミリーマート)

 

「きな粉のもっちり大福(セブンーイレブン)」

 

発芽玄米入りで食物繊維がとれる「きな粉のもっちり大福」は薄い大福の皮で包まれていて塩がきいたあんことの相性抜群!!

何個でもぺろりといけちゃう大福です。

 

 

「よもぎ香る草餅(ローソン)」

 

サイズのわりにしっかりしたお餅の厚みとごろごろとした粒あん。

カロリーも低カロリーですが満足感がじゅうぶんに味わえるスイーツです。

ほっと一息つくときなどにおすすめのスイーツです。

 

 

「やわらかお餅のいちご大福(ファミリーマート)」

 

季節限定のスイーツ「やわらかお餅のいちご大福」はやわらかいお餅の中に粒あんとホイップクリームが入った絶対はずれなしの美味しさです。

いちごが中ではなく大福の上にのっていて目でも楽しめるスイーツです。

あんことホイップも甘すぎず、カロリーも和菓子ならではの199キロカロリーと低め♪

シンプルだけど満足のいくスイーツです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、コンビニの和スイーツや和菓子についてご紹介しました。

和スイーツブームが到来しているいま、コンビニではいろいろな新商品が続々登場していてすごく楽しめますよね♪

 

コンビニに立ち寄る際は是非、スイーツコーナーや和菓子コーナーをチェックしてみてくださいね。

新しい発見があるかもしれませんよ♪

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑