初デートにもおすすめ!高校生でも行きやすい水族館デートを成功させる秘訣とは

公開日:  最終更新日:2021/04/16

 

水族館といえば初デートにもおすすめの定番デートスポットです。

展示スペースの兼ね合いから自然と距離も近くなりますし、暗めの場所が多いことからロマンチックな雰囲気になりやすく、デートとしては比較的成功しやすいのではないでしょうか。

ここではそんな水族館デートを成功させる秘訣をご紹介します。

その秘訣はズバリ下調べです。

展示スペースの配置、イベントの時間や開催内容についてあらかじめ調べて、自分の中で回るルート、タイムスケジュールを組んでおくことで、せっかくのデートで時間を持て余してしまったなんてことを避けることが出来ます。

スポンサードリンク
.

 

雨のことを考える必要なし!おもいっきりおしゃれをして楽しむための水族館デートコーデのポイントとは

 

水族館デートは天候を気にする必要がないため、おもいっきりおしゃれをして楽しむことが出来ます。

ここでは水族館デートコーデのポイントをご紹介していきます。

水族館といえば青くて暗いところが多いのが一般的です。

したがって青系の色や暗めの服を着てしまうとどうしても背景とかぶってしまい、写真を撮る際にも映えにくいですし、混雑時に見つけにくくなってしまい相手を困らせてしまいます。

スポンサードリンク

水族館デートは上記の点を踏まえて明るめのコーデで楽しむと良いでしょう。

 

 

緊張してても楽しんで!水族館デートで告白をするとよいタイミングはいつ?

 

さて、ここまで水族館デート成功の秘訣、コーデのポイントをご紹介してきました。

成功させやすい水族館デートだからこそ、この機会に告白しようと考えている方も多いと思います。

ここではそんな方に向けて告白すると良いタイミングについてご紹介していきます。

まず注意点ですが、告白を考えていると楽しいデートよりも緊張が先立ってしまい、ソワソワしたり、固くなってしまったりすることがあると思います。

ですが、この状態を相手に悟られてしまってはせっかくのデートなのに楽しくないのかなと相手を不愉快にさせかねません。

緊張を極力感じさせないよう、デート中は告白の事を忘れて全力で楽しむようにしましょう。

そして告白のタイミングですが、デートの終わりにすることをおすすめします。

デートの途中で告白をし、万が一フラれてしまった場合、気まずい空気のまま残りの時間を過ごさなければならず、自分にとっても相手にとってもいい思い出になりません。

それを避ける意味でもデートの終わりに告白してみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

 

今回は水族館デート成功の秘訣やコーデのポイント、告白のタイミングについてご紹介しました。

楽しみやすく成功させやすい水族館デート、自分にとっても相手にとっても最高の思い出と成り得る機会ですので今回の記事を参考に楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑