home /生活 /溢れる気持ちを伝えたい!シチュエーション別の告白セリフ集

溢れる気持ちを伝えたい!シチュエーション別の告白セリフ集

公開日:  最終更新日:2021/04/15

好きな人と付き合うための試練として告白があります。

溢れる気持ちを言葉にして相手に伝えることはとても難しい事だと思います。

ここではシチュエーション別の告白セリフをご紹介していきます。

 

学校

「ずっと好きでした。付き合って下さい。」

学校ということで何らかのハプニングが起こる可能性があるためかシンプルかつストレートな言葉で告白する場合が多いようです。

 

公園

「ずっと一緒にいたい。付き合って下さい。」

公園=デートというイメージもあるためか別れ際に上記のようなセリフで告白する場合が多いようです。

スポンサードリンク
.

 

シンプルが一番!?緊張してても伝えやすいシンプルな告白のセリフとは

 

いざ告白となると事前に色々考えていても緊張で頭が真っ白に。。。

なんてことがあるかと思います。

ここではこれだけ伝えれば大丈夫というシンプルなセリフをご紹介していきます。

 

ズバリ、

「好きです。付き合って下さい。」

これだけ言えれば問題ありません。

実際いろんな言葉を並べた上で告白されるよりもシンプルかつストレートに思いを伝えられた方が響くという女性も多いです。

スポンサードリンク

言葉数や表現よりもこの一言にどれだけ気持ちがこもっているかが大切です。

 

 

 

悩んだら参考にするとよい?アニメで使われた告白のセリフ

 

ここまでシチューション別の告白セリフや緊張していても伝えやすいシンプルな告白のセリフについてご紹介してきましたが、それでも難しいと感じる方もいらっしゃると思います。

そんな時はアニメや漫画のセリフをそのまま使ってしまうのも方法です。

ここでは実際にアニメで使われた告白のセリフをご紹介していきます。

 

1、アオハライド

「俺のそばにいてくれる?好きだよ。この先も吉岡しか好きになれない。」

自分の素直な気持ちをぶつけていて伝わりやすく、何より「この先も〜」のセリフはそれだけ夢中になっていることを表していてこの点も女性に刺さるポイントではないでしょうか。

 

2、ハチミツとクローバー

「どうしようもなくなったらオレを呼びな。何でって君が好きだからだよ」

自分の思いを一方的にぶつけるのではなく女性の事も考えられていて優しい印象を受けやすいと思います。

 

3、君に届け

「俺とつきあって下さい!ずっと大事にするから」

ありきたりなセリフのように思えますがそれだけ定番のセリフのようです。

やはり「大事にする」という言葉は女性に刺さるポイントなのだと思います。

 

まとめ

 

今回はさまざまな告白のセリフをご紹介しました。

一世一代の大勝負である告白。

色々と考えて臨むより、思っていることをまっすぐ伝えたほうが結果として結びつきやすいのかもしれません。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑