お中元って、独身でも贈るものなの? どういったものを贈ればいいんだろう?

公開日:  最終更新日:2020/03/21

お中元というと、「家族がいる人へ贈るんじゃないの?」

と思っている人もいるかもしれません。

全くそんなことはないんですよ!

お中元というのは、日頃お世話になっている方に贈るものです。

そのため、自分自身が独身でも、相手の方が独身でも贈る

という事もあるんですよ。

では、相手の方が独身の男性だった場合、

一体どんなものを贈ればいいんでしょうか?

そして、お中元って実家には贈るものなんでしょうか?

スポンサードリンク
.

お中元を贈りたい!独身男性に贈るのにおすすめのものって?

独身男性にお中元を贈る時に、注意することは、

まず、量に気をつけましょう。

日用品だったらいいんですが、

食べ物だと一人では食べきれないなんてものも

あるかもしれません。

では、おすすめのものを紹介いたします!

・そうめんやおそば

乾麺のそうめんやおそばは、

常温保存ができ、日持ちもしますし

茹でるだけで食べることができます。

料理が苦手だという人でも、簡単に美味しく食べることができます。

めんつゆがついている物もあるので、そういったものだと特に喜ばれます。

・レトルト食品

ハンバーグやカレーなどのレトルト食品は、

賞味期限も長く、温めるだけで食べることができます。

スポンサードリンク

面倒な調理がないので、

忙しい日でも手軽に食べることができるのでおすすめです!

・コーヒー

コーヒーでも、コーヒー豆だとコーヒーメーカーやミルがないと

飲むことができないので避けた方がいいんですが、

ドリップタイプのものやインスタントコーヒー

お湯を注ぐだけで美味しいコーヒーを飲むことができる

のでおすすめです!

・お菓子

甘いものが好きな人なら、焼き菓子もおすすめです。

クッキーなどは、賞味期限も長いですし

甘いものが好きな人にはおすすめですよ。

・カタログギフト

最近は、お中元にカタログギフトを贈るという人も増えてきました。

自分の好きなものを選ぶことができますし、

値段設定も幅が広く予算に合わせたものを選ぶことができます。

実家にお中元って贈るもの?独身のときにはどうすればいいんだろう?

お中元は、日頃お世話になっている方に

感謝の気持ちを込めて贈るものです。

一緒に住んでいれば、感謝の気持ちを伝える機会が多いですし

お中元を贈ることは殆どありませんが、

独身でも、実家を出て一人暮らしをしているという時には

お中元を贈ることも多いんです。

まとめ

独身の男性にお中元を贈る時には、

あまり量が多すぎないものを選ぶのがポイントです!

そして、冷蔵や冷凍保存が必要なものは

できるだけ避けるようにしましょう。

一人暮らしをしている方の冷蔵庫は小さいタイプのことも多く

保存に困ってしまうという事もあるんですよ。

常温で日持ちするものを贈るのがおすすめです!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑