自宅に籠りっきり・・・もう限界! 家で出来るストレス解消法!

公開日: 


新型コロナウィルス感染症のおかげで自宅に籠りっきりの人もいるでしょう。
「コロナなんて気にしない♪」と出歩いている人も居るでしょう。
どっちが正解でどっちが間違いってことはないと思うんです。
自分の判断でどちらを選ぶかは自由ですから

私は仕事場と自宅の往復です。
飲みに行くこともしてないし、友達と遊ぶこともしていません。
もちろんストレス溜まってます。

アルバイトも少なくなり、自宅に籠ってる学生さんも多いと聞きます。

「もし自分がコロナにかかってしまったら・・・
いろいろなところに迷惑をかけてしまう。」

それで仕方なく家に籠っている人は本当に偉い!と私は思います。
でも適度にストレス発散しないと違う病気になっちゃうので気を付けましょう。
そんな生活の中でもストレス解消する方法をいくつか紹介します。
あくまでも私が良いと思った方法ですが・・・

スポンサードリンク
.

これでストレスとおさらば! 自宅で簡単ストレス解消グッズ3選!


◆殴ってスッキリ! パンチバック

これは体を動かしたい人向けですね

適当に殴ったり、蹴ったりすればスッキリします♪ 

ただ、アパートやマンションにお住まいの方はあまりドタバタしないように気を付けましょう!

イライラしてる相手が居る人は写真を張り付けて殴っちゃいましょ♪

◆一度やったら病みつきになる ヘッドスパワイヤー!

TVなどでも紹介されたこともあるヘッドスパワイヤー

意外とシンプルで昔からあるんですが、意外とスゴイ! 

笑っちゃうくらいスゴイ! なにがスゴイかというと

「体験しないとわからないむず痒さ」

まるで頭皮を小人が動き回ってるような感覚!?

無理な使い方しない限り頭皮を痛めることもないので

ゾクゾクしてストレス発散しましょう!

スポンサードリンク


◆タオルパックでスッキリ~♪

外に出ないと顔のケアって怠りがちになっちゃいますよね?

ちょっと自分の顔を鏡で見てみましょ

こわばってないですか?

疲れやストレスが溜まると顔の表情が悪くなります。

まずは温めてこわばりをとりましょう。

やり方は

  1. ちょっと熱めのお湯を洗面器に入れてフェイスタオルを入れる
  2. 滴らない程度に絞り、タオルを広げて顔に乗せる
    ※広げる時に温度が下がるのでちょっと熱めのお湯が良いです
  3. 手のひらでゆっくりとタオルを押さえて顔と密着させましょう!

※目の周りなどを軽くマッサージしてあげるとなお効果的!

これを数回繰り返すとかなりスッキリしますのでお勧めですよ♪
今は鼻の部分が空いてて息がしやすい専用のものあるので余裕がある方は

買って使ってみてください

今すぐ試せる!スマホ・タブレットでストレス解消アプリ3選!

◆昔からあるナンプレ
もくもくと出来るから集中しちゃうので逆にストレス溜まる人も居るかも(笑)
でも集中することはストレス発散には良い事らしい・・・

◆ストレス解消・癒しのアプリ「聞いてよクマさん」
絵本の中に入り込んだ様な世界観の中で
他人に言いにくい事や今の気持ちをクマさんが聞いてくれ、ちょっと意見をくれます。

書いたものは燃やしたり、流したりできます。
イライラも話したりするとかなりスッキリするのでお試しあれ♪

◆意外と安らぐ「音フェチするやつ」
スマホの動きと連動してキャベツを切ったりキュウリ切ったりできます。

何気ないやつですが、「プロのようなタイミングで切ってやる!」とか

こだわりを持って遊べます。 自己満足の世界ですが・・・

包丁などで切るという行為がこんなにも気持ちのいいものだったとは・・・

料理しようかな?と思わせてくれるアプリです

まとめ

どうでしたか? 

やりたいことが思うようにできない!
思うように動けない!

つらいですよね。 
イライラもしますよね。

そんな時は色々な解決法があると思います。

ここに書いた解決法はあくまでも私の感じたことなので

あなたにはあなたにあった解決法が必ずあります!
まずはやってみて合うやつ探していきましょ

こんな時代だから楽しくいきましょう!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑