ピクニックといえばバスケット!1年中安心して使える保冷付きおすすめバスケット

公開日:  最終更新日:2021/11/19

 

日中過ごしやすい気温になりピクニックの季節がやってきましたね♪

ピクニックといえば欠かせないアイテムのひとつにバスケットがありますよね。

 

定番の「カゴタイプ」のバスケットから最近では保冷効果抜群の「クーラーバッグタイプ」のバスケットまで沢山の種類が販売されています。

 

今回はピクニックだけじゃない!!1年中安心して使える保冷付きおすすめバスケットについて

 

・安くても長く使える機能性ばっちりのピクニック向けバスケット選びのポイントとは

・ニトリで買える?ピクニックだけじゃなくて使い方いろいろなニトリのバスケットとは

 

についてまとめたのでご紹介します♪

スポンサードリンク
.

 

安くても長く使える機能性ばっちりのピクニック向けバスケット選びのポイントとは

 

せっかく使うなら安くても機能性があって長く使えるものを選びたいですよね♪

ここでは、機能性もばっちりで安くて長く使えるピクニック向けのバスケットを選ぶポイントをご紹介します。

 

 

雰囲気重視のカゴタイプ

 

 

ピクニックと言えば「カゴタイプ」のバスケットを連想する方も多いのではないでしょうか?

「カゴタイプ」のバスケットはラタンや竹などで作られているものが多く、お値段もお手頃なものが多く販売されています。

 

最近では「カゴタイプ」の中にアルミの保冷バッグがついているものも多く、保冷剤をいれてつかえばしっかりと中の食材をまもることができます。

 

 

 

コンパクトに収納できるのが嬉しい折りたたみタイプ

 

使い終わったあとに片づける場所に苦労したりしますよね。

そんなときに小さく折りたためるタイプのバスケットだったら収納場所にも困らず助かりますよね。

 

 

大人数でも大丈夫!!大容量タイプ

 

大人数でピクニックに行くときに何個もバスケットを持ち歩くと荷物になってしまいますよね。

そんなときは大容量タイプのものも販売されているのでチェックしておきましょう♪

 

2Lのペットボトルもらくらく入って、撥水加工がほどこされているバスケットも販売されていますよ。

スポンサードリンク

 

 

丸洗いできるプラスチック素材タイプ

 

屋外でおこなうイベントだから汚れや水に強いプラスチックタイプもおすすめです。

丸洗いできるので使うたびに清潔にできますよね。

 

保冷機能はないですが中にアルミタイプの保冷バッグをいれれば大丈夫♪

軽くて持ち運びやすいという利点もあります。

 

 

 

 

 

ピクニックのバスケットを選ぶポイント

 

ピクニックのバスケットを選ぶポイントとして大切なことは

 

・本体は軽めのものを選ぶ

・ハンドルが倒せるタイプがおすすめ

・深さがあるものを選ぶ

 

この3つが大切なポイントです。

 

 

本体は軽めのものを選ぶ

 

ピクニックはバスケットを持って移動しますよね。

中にはめる水筒やお弁当は結構な重さになります。

なのでバスケット本体は軽めのものを選んでおくと持ち運びも楽になるでしょう。

 

 

ハンドルは倒せるタイプを選ぶ

 

中のお弁当や、水筒など荷物を出し入れするときにハンドルが倒せるタイプのほうが便利です。

また、ハンドルが倒せないタイプだと収納場所にもなかなかてこずりますよね。

 

 

深さがあるものを選ぶ

 

バスケットの中に水筒やペットボトルをいれると思います。

そんなとき縦に深さをあるものを選んでおくとたてたまま中に収納できるので便利です。

横に寝かせてしまうと場所もとりますし、もし漏れた時大変ですもんね。

 

 

 

ニトリで買える?ピクニックだけじゃなくて使い方いろいろなニトリのバスケットとは

 

今売り切れ続出になっている話題のニトリのバスケットはご存知ですか?

 

サイズ:約25×25×36cm

価格:1,658円(税抜き)

 

見た目がかわいいことはもちろん、お値段もお手頃ですよね♪

中身は500mlのペットボトルが縦にすっぽりと収まる大容量タイプです。

 

カゴのふたは両開きになっているので荷物の出し入れもらくらくです♪

 

また、ピクニックで使わなくてもインテリアとして飾るのにぴったり!!

中は大容量なのでおもちゃを入れたり小物をいれたりして飾ることもできますね♪

 

 

 

まとめ

 

 

今回は、ピクニックに欠かせないアイテム「バスケット」についてご紹介しました。

 

「バスケット」にもいろいろタイプがあります。

使う用途に応じてタイプを選ぶことをおすすめします。

 

これからの季節ピクニックにでかけるのは最高ですよね。

気分を盛り上げるために欠かせない「バスケット」。

「バスケット」を選ぶ際は、今回ご紹介した上記の事を参考にしてみてくださいね♪

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑