デスクの作業用ライトならこれ!おしゃれさだけで選ぶのはNG

公開日:  最終更新日:2021/09/07

記事1

普段から仕事、勉強、読書の際に、パソコン、スマホの画面や

本を見ると目が疲れたり、肩が凝ったりと身体が疲れやすく感じる事ありませんか?

デスクライトを使用する事で、目の疲労が軽減され、

集中力が持続したり作業効率が高まる事があるのです。

 

最近のデスクライトは機能性はもちろん、おしゃれなデザイン性のものが多く、

設置も簡単なので活用してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク
.

デスク作業にピッタリフィット!高さのあるライトはニトリがコスパOK!

 

色んな種類のデスクライトがありデザイン、機能、も様々で、

見ても選ぶのに迷いすぎて1日が終わってしまう、なんてことがないように、

オススメしたいのはニトリのデスクライトです。

 

ニトリと言えばリーズナブルな商品が多く、品揃えが豊富なので

一人暮らしの方に強い味方でもあり、ニトリのデスクライトは

シンプルなデザインが特徴で、どんな部屋のレイアウトにもぴったり!

スポンサードリンク

種類もたくさんあります。

 

もちろんデザインだけではなく、光機能やアーム部分を動かすことができるので

高さ調整や目的に合わせて切り替えが出来るので、生活スタイルに合わせて活用出来ます。

 

買ってはいけないデスク用ライト!?かわいいデザインは要注意!!

 

便利なデスクライトですが、デザインが好みだけで買ってしまうと

失敗の原因になってしまいます。

 

何故なら、正しい使い方をしなければ目の近くに位置するため、

逆に目を疲れさせてしまう場合があるんです。

デスクライト自体に問題がなくても、使い方次第では視力の低下の原因にもなってしまいます。

正しく使えばとても便利なものなのです。

デスクライトを選ぶ時に最も重要なポイントはLED、蛍光灯の違いと明るさの基準(照度・色温度・演色性)です。

LEDを選ぶ人は、パソコン業務など集中して作業する時に使うことが多いです。

暖かみがあり、明かりにムラのない蛍光灯は、主に絵を描く人方に人気があります。

 

利用シーンに最適な明るさを選び、照明の明るさが判然としない場合は、

購入前にメーカーサイトで確認を行ったり、お店の方に相談して見ると良いでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

デスクライトも奥が深いですね。

仕事や読書に集中できる最適な光環境を作り出せる装置です。

机の大きさや使用目的に応じて最適なライトを選ぶことができます。

調色および調光機能が付いていると作業内容に応じて調節できるので便利な物です。

自宅の環境にぴったりのデスクライトを導入してみてください。きっと見つかりますよ

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑