お中元を贈る相手が独身のときって、 どういったものがおすすめ?冷蔵品はNG!?

公開日:  最終更新日:2019/05/31

お中元は、日頃お世話になっている方に

感謝の気持ちを込めて贈るものです。

会社関係の方や、親せきなどに贈ることが多いんですが、

相手が独身女性の場合って、

どういったものを贈ると喜ばれるんでしょうか?

そして、お中元でNGなものって

何かあるんでしょうか?

スポンサードリンク
.

お中元を独身の女性へ贈りたい!NGなものって、何があるの?その理由は?

お中元で一般的に贈ることの多いものは、

食品や洗剤などの日用品ですよね。

この、一般的に贈ることのある品物でも

独身女性へ贈る時には、気を付けた方がいいものもあるんですよ。

・冷蔵品や冷凍品

お肉や、海鮮物、アイスなど、お中元では定番で喜ばれることの多いものは

独身の方へ贈るのは控えた方が良いんです。

それはなぜか・・・

一人暮らしをしている人の冷蔵庫は

あまり容量が大きいものではないことが多いんです。

そのため、冷蔵保存や冷凍保存が必要なものだと

冷蔵庫に入らないなんてこともあるかもしれません。

・量が多いもの

いくら常温保存できるもので、相手が好きなものでも

量が多いものはNGなんです。

ギフト商品は、ファミリー向けのものがとても多いんですよね。

スポンサードリンク

食品は、詰め合わせなど量がたくさん入っている物が多いんですが、

一人暮らしをしていると消費するのが難しいという事もあります。

あまり量が多すぎず、個包装になっているものを選ぶようにしましょう。

お中元でおすすめの品物って一体なに?

独身の女性が喜ぶものは?

・お菓子

甘いものが好きな女性に贈るという時には、お菓子がおすすめです!

普段あまり買わないような、少し高級なものを贈ると喜ばれます。

焼き菓子だと、常温保存ができて日持ちもしますよ。

・洗剤

洗濯用洗剤や、食器用洗剤はほとんど毎日使うものです。

実用的なので喜ばれますよ!

・カタログギフト

カタログギフトは、自分の好きなものを選ぶことができるので

「何を贈ったらいいのかわからない・・・」なんて悩むことがありません。

女性は、こういったカタログを見るのがとても好きなので、

喜ばれること間違いなしですよ。

・美容系

女性は、美容に気を使っている人がとても多いんです。

食品を贈る時にも、お肌にいいといわれているコラーゲン入りのものや

カロリーの低いものを贈ると喜ばれますよ。

保湿効果があるような入浴剤などもおすすめです!

まとめ

独身女性にお中元を贈る時には、

量や保存方法、賞味期限に気を付けましょう!

相手の方の好みがいまいちわからないという時には、

カタログギフトがおすすめです。

価格帯が色々あるので、予算に合わせたものを選ぶことができますよ!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑