ツーリングに最適!草千里の観光もできるツーリングコース!  

公開日:  最終更新日:2021/03/07

 

 

阿蘇・草千里の壮大な自然を眺め爽快な風を感じながらするツーリングは最高ですよね!

ツーリング好きな人が絶対に外せない絶景スポットの多い草千里はツーリングには最適なコースと言えます。

今回はツーリングに最適で観光もできる草千里のツーリングコースと熊本のご当地ごはんを味わえるおすすめの人気お食事処をご紹介します。

スポンサードリンク
.

 

草千里をバイクで回ろう!絶対に外せないツーリングスポット3選

 

熊本県は広大な自然に恵まれた有数の観光地です。

特に阿蘇・草千里エリアは、絶景スポットも多く走りやすいのでツーリング・ドライブにおすすめのコースが多くあります。

 

ここでは草千里をツーリングするなら絶対に外せないツーリングコース3選をご紹介します。

 

 

大観峰

 

大観峰はカルデラを囲む外輪山の一つで、展望台から見下ろす阿蘇市内を一望できる景色は絶景です。

熊本市内から大観峰へ続くミルクロードも走りやすく、初心者のツーリングにも向いています。

また、駐車場もあり売店もあるのでツーリング途中での休憩にもおすすめです。

 

 

草千里・米塚

 

広大な草原が広がる中、丸みを帯びてかわいい米塚があります。

広がる草原は四季折々に季節を肌で感じることができ、草原が広がる米塚では肌でも目でも四季の移り変わりを楽しむことのできるおすすめスポットです。

 

 

鍋ヶ滝公園

 

夏のツーリングにおすすめなコースが、阿蘇郡小国村にある鍋ヶ滝公園です。

まるで水のカーテンのような迫力のある滝の絶景はなかなか他で見ることはできません。

暑い夏のツーリングにはおすすめのコースです。

 

 

 

 

熊本のご当地ごはんを味わおう!草千里でおすすめのお食事処

ここでは、ツーリング途中、美味しいご当地ご飯を味わえる草千里でも人気なおすすめのお食事処を3選ご紹介します。

スポンサードリンク

 

 

『竹の倉山荘』

所在地 〒869-1505 熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松2065

営業時間 17:30〜21:30(20:30ラストオーダー)

休業日 不定休

電話番号 0967−67−2980

 

熊本ならではのご当地ご飯が楽しめるお食事処です。

馬肉や川魚を使った料理もとても美味しく、季節の旬のものを美味しくいただけます。

温泉も露天風呂で疲れた体を癒してくれて、長距離のツーリングの方にはおすすめのお店です。

 

 

手造り食の店 しもだ

所在地 〒869-1505 熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松4025−1

営業時間 11:00〜19:00

休業日 水曜日

電話番号 0967−62−2725

 

古民家風の建物はどこか懐かしく安心できるような味わいのあるお店です。

料理も自家製にこだわられていて、前菜からデザートまで手造りです。

 

オーナーさんのこだわりは食器にもあらわれていて、美味しい食事をとりながら食器なども楽しめて癒しのひとときを過ごせるお店です。

 

 

Lunch&Café阿里美

所在地 〒869-1505 熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松下奥3300−1

営業時間 11:00〜17:00(ラストオーダー)

     11:30〜15:00(ランチ)

休業日 月・火曜日

電話番号 0967−62−8141

 

自家製栽培の新鮮野菜中心のメニューはどれも絶品でソフトクリームも濃厚で食べ応えがあると評判です。

またピザやパスタなどの味にも定評があり、ピザやパスタ目当てに立ち寄られるお客さんも多いようです。

メニューどれも美味しい!と口コミも評判がよく、おすすめのお店です。

 

 

 

まとめ

今回は、ツーリングに最適な草千里観光もできる絶対外せないツーリングスポット3選と熊本のご当地ご飯を味わうおすすめのお食事処3選をご紹介しました♪

 

阿蘇・草千里の雄大な自然を眺めながらツーリングする時間は格別ですよね!

四季折々の草千里の見所を感じられる絶対に外せないツーリングスポットや熊本のご当地ご飯を味わえる人気のお食事処など、阿蘇・草千里をツーリングする際は是非参考にしてみてください。

 

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑