秋だ!紅葉狩りだ!関西の子連れにお勧めしたい紅葉狩りプラン

公開日:  最終更新日:2020/11/23

日本には四季がありそれぞれの季節には旬のものがあったり、その季節だからこそ楽しめる事がありますよね。

秋は食欲の秋、読書の秋と自分なりの楽しみ方ができる季節でもあります。その秋の代表的なイベントは「紅葉狩り」ではないでしょうか。

秋になると緑だった木々が赤や黄色に染まり色鮮やかな色になり見るだけで癒しを与えてくれます。

その秋だからこそ楽しめる紅葉狩りをより楽しめるように紅葉狩りのプランをいくつか紹介したいと思います。

普段見ている景色ではなく違う景色を見る事でより楽しめる事間違いなしなので是非参考にして頂いて秋を満喫してもらえたら嬉しいです。

スポンサードリンク
.

紅葉狩りと都観光のセットはいかが?紅葉が綺麗な京都の名所

普段お住まいの地域も紅葉があり秋を感じる事はできると思います。ですが秋は短いです。せっかくならいつもとは違う景色の紅葉を楽しみたいと思いませんか?

せっかくなら関西に住んでいるからこそ1泊で行ける都観光とセットで紅葉狩りを楽しみましょう。

関西の都と言えばやはり京都ですよね。京都は1年を通して日本らしい景色が楽しめる観光地でもあります。そして京都には有名なの観光名所がたくさんあります。

秋の紅葉と京都の絶景は日本人には癒やしの風景と言っても過言ではありません。その名所をいくつか紹介します。

まずは東福寺!通天橋から見る紅葉は真っ赤に染まり、広い敷地にびっしりと色づいたもみじが目を楽しませてくれます。まさに絶景を堪能出来る紅葉狩りスポットの代表とも言える名所の一つです。

次は京都と言えばやはり清水寺!清水の舞台から飛び降りるなんて言葉があるように生い茂る木々の上から見る景色は絶景です。紅葉の時期には色とりどりに色づいた木々が一味違う清水寺の顔を見せてくれます。

スポンサードリンク

そして京都の観光名所と言えば嵐山ですよね。渡月橋からみる山々の色づいた景色は圧巻で、思わずため息が出るほど癒やされます。渡月橋と紅葉を一緒に見ると良き日本の風景で日本人である事に誇りが持てるほどの絶景です。

京都にはまだまだ他にも紅葉狩りスポットはたくさんあります。瑠璃光院やトロッコ列車など楽しめるスポットもあるので探索してみる事をおすすめします。

大人も子供もうっとり!紅葉狩りと一緒にみたい、京都のライトアップスポット

京都の観光地ではライトアップをして昼とは違う京都の顔を見る事が出来ます。暗闇の中にライトで照らされた紅葉は昼とは違い神秘的で大人も子供も見入ってしまいます。

ではどこでライトアップを楽しめるのかを紹介しますね。せっかく京都に紅葉狩りに行くのなら絶対に寄ってほしい名所ですので参考にしてくださいね。

まずはやはり清水寺!昼の紅葉は静かな京都を満喫できて癒やされますが、夜のライトアップされた清水寺は神秘的な場所へと変貌します。下からライトが照りつけて上から眺めるその景色は一度見ると忘れられない程感動させられます。

次は観光地代表の嵐山です!知名度の高い渡月橋もライトアップされて清水寺とは違う落ち着いた感じで幻想的な雰囲気を放っています。渡月橋の後ろの山は落ち着いた色に照らされるので見ているだけで心を癒やされるスポットです。

最後は貴船神社です!ここのライトアップはもみじ灯篭と呼ばれ街道沿いに灯籠が灯されて優しい光の中の紅葉を楽しむ事が出来ます。優しい雰囲気の中を歩いていると違う世界に来たかのような錯覚を起こしてしまいそうなほど心に染みます。

ライトに照らされた京都はいつもと違う静かな場所ではなく神秘的で違う世界へと連れて行ってくれる街へと変わるので違う楽しみ方が出来ますよ。

まとめ

関西だからこそすぐに行ける京都の紅葉狩りについていくつか紹介しました。基本的に京都は日本を代表する名所でもあります。そんな京都の風景を秋の紅葉がより一層魅力的な街へと変えていきます。

紅葉狩りに行くなら海外でも大人気の京都に是非足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。大人だけではなく子供も楽しめる名所ですし、京都の歴史を知る機会にもなります。そしてせっかく行ったのなら昼と夜で違う京都の街並みを満喫してほしいと思います。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑