home /観光 /レッツGO TO熊本!ひとりでも大人数でも!草千里・阿蘇をゆったり巡ろう!

レッツGO TO熊本!ひとりでも大人数でも!草千里・阿蘇をゆったり巡ろう!

公開日: 

熊本・阿蘇の観光となれば必ず訪れるという人が多い人気の観光地草千里はご存知ですか?

噴煙を上げる中岳を背景に雨水からできた池とが造り出す自然のコントラストは訪れた人誰をも魅了する絶景スポットです。

 

美しい自然の中を散策したり、乗馬をしたりと四季が織りなす自然を体感することができ、一年中多くの人たちから愛され親しまれています。

 

今回は人気の観光地、草千里・阿蘇のおすすめのお食事処3選、人気の乗馬体験ができる施設をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク
.

絶景と絶品料理を味わおう!草千里の観光・食事処3選

 

草千里の絶景を眺めながら絶品料理を味わえるお食事処3選をご紹介します。

 

草千里展望レストラン

営業時間 平日11:00〜14:30(13:30ラストオーダー)

     土・日・祝11:00〜15:00(14:00ラストオーダー)

有料駐車場有り

 

草千里の絶景を眺めながら郷土料理や人気メニューのあか牛丼、あか牛のステーキ、馬肉スタミナ丼などランチメニューを楽しめます♪

カフェ・リセットでは、こだわりのコーヒーの他、牛乳、のむヨーグルトや種類が豊富なジェラート、ソフトクリームなどを販売しています。

 

 

草千里グリーンパーク

営業時間 8:00〜17:00

有料駐車場有り

 

草千里の前にあるドライブインです。

阿蘇の雄大な自然を眺めながらランチを楽しめるスポットです。

名物の『いきなり団子』や串焼きの馬肉、だご汁などが楽しめます♪

 

 

 

高原の華

営業時間 (平日)11:30〜15:00

     (土・日・祝)11:30〜18:00

定休日 不定休

 

大野勝彦美術館の手前に位置しロケーションもよく、あか牛のハンバーグや炭火焼肉なども楽しめるお食事処です♪

あか牛のミートソースはあか牛のカットステーキと阿蘇名物の高菜が入った贅沢ミートで人気メニューです。

  

 

 

 

 

憧れの馬に乗れちゃう⁉︎草千里で乗馬体験ができる施設をご紹介!

草千里で乗馬体験ができるのをご存知ですか?

一度は誰でも草原の中を乗馬しながら散策!なんて憧れますよね。

ここでは、草千里で乗馬体験ができる施設をご紹介します♪

 

阿蘇草千里乗馬クラブ

スポンサードリンク

住所 〒869-2232 熊本県阿蘇市赤水1929

電話番号 0967−34−1765

利用可能時間 3月上旬〜11月末までの営業(9:00〜16:00)

駐車場 有料

 

乗馬することで、普段の倍以上の高さから絶好のロケーションを眺めながら雄大な阿蘇の景色を堪能できます。

子供や初心者にも優しい手引き馬で乗馬。

安心して乗馬体験ができ、阿蘇草千里の雄大な景色を全身で感じることができます。

 

距離によって3コースに分かれており、お好きなコースを選べます。

2人乗りは原則小学生低学年で身長120cm以下の子供と一緒のみ可能です。

その他の安全も考慮し判断していただけます。

 

 

エルパティオ牧場

住所 〒869-2602 熊本県阿蘇市一の宮町三野2305−1

電話番号 0967−22−3861

利用可能時間 9:00〜17:00(最終受付 16:30)

駐車場 無料あり

体重制限 男性80kg以下 女性70kg以下

 

エルパティオ牧場の乗馬では8コースから選ぶことができ、コースによって体験できる特徴が異なります。

お散歩感覚で楽しめる短距離コースから本格的な乗馬を楽しめるコースなど様々です。

エルパティオ牧場の乗馬の魅力は、手引き馬では味わえない馬との一体感を楽しむことができ、乗馬の快適さをお楽しみいただけます。

 

また、少年少女の乗馬のレッスンスクールも行っており学校の長期休みなどを利用して4泊5日の日程でレッスンを行っています。

空港までの送迎もあり、宿泊中は全食事付きです。

毎日数回ずつの乗馬レッスンがあり、子供達には貴重な体験になること間違いなしです。

 

 

阿蘇ハイランド乗馬クラブ

住所 〒869-2226 熊本県阿蘇市乙姫2167−3

電話番号 0967−32−2301

営業時間 4月・11月〜3月 19:45〜

     5月〜10月 20:00〜

体験所要時間 レクチャー:10分

乗馬体験時間:20分

身長・体重の参加条件 男性 身長130cm以上

               体重80kg以下

           女性 身長130cm以上

               体重70kg以下

 

 

 

阿蘇ハイランド乗馬クラブでは『乙姫スターライトトレッキング』と言って街灯もないコースを阿蘇の満点の星空を眺めながら、月明かりの中で乗馬を楽しむ乗馬体験です。

 

昼間に楽しむ乗馬とは違いなかなか体験できない夜の乗馬です。

夜に乗馬を行うので専門のガイドが案内してくれて安心です♪ 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、ひとりでも、大人数でも楽しめる阿蘇・草千里のお食事処3選と憧れの乗馬体験ができる施設3選をご紹介しました♪

阿蘇・草千里の大自然の中、楽しめる美味しい食事。

雄大な自然と馬との一体感を楽しめる乗馬体験は熊本の魅力が満載です。

是非、観光する際は参考にしてみてください。

 

 

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑