絶景ひとり占め?今週末狙いたい桜の名所関東の穴場スポット10選

公開日:  最終更新日:2020/04/29

/Users/araoshogo/Downloads/AME19716060_TP_V4.jpg

春の醍醐味と言えば、そう「お花見」ですよね。

春には綺麗な花々が咲き、皆さんの気持ちを穏やかにしてくれくれます。

特に「桜」は、お花見には欠かすことのできない花です。

日本文化においても「桜」は重要な花であり、日本人ではれば「桜を見ながら一杯」なんて、誰もが想像する事でしょう。

そんな桜のある「お花見スポット」は、人気が故にスポットには人!人!人!なんてことも。。。

そこで「本当は教えたくない」と思えるような、東京の「穴場お花見スポット」をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク
.

アクセス良好なのに絶景!ひっそり楽しめる桜の名所東京5選

/Users/araoshogo/Downloads/zubotty2045DSC_4645_TP_V4.jpg

1.南千住汐入隅田川沿い

住所:荒川区南千住8-13-1

こちらは開発地帯で数年前に植えられた桜並木があり、芝生もあり静かな環境で花見ができます。

そして何より「桜とスカイツリー」を一望できるスポットでもあり、東京ならではのお花見が楽しめるのでないでしょうか。

2.錦糸公園

住所:墨田区錦糸四丁目15-1

なんと言っても、総武線錦糸町駅から徒歩2分という近さにあります。

駅チカのスポットにしては比較的空いていて、近くにショッピングセンターもありますので、買い出しも便利ですね。

3.等々力渓谷

住所:世田谷区等々力1-22

公園のように休憩スポットもあり、お花見にはちょうど良い場所です。

東京でありながら、東京都は思えない人の少なさで、まさに「穴場」と言えるに相応しいのではないでしょうか。

4.武蔵関公園

住所:練馬区関町北3-45-1

スポンサードリンク

こちらも公園のようになっており、中には大きな池がある、風情あるスポットです。中の池は、ボートが出ており、カップルや家族連れでボートに乗る事もできます。

5.葛飾区役所横の桜並木

住所:葛飾区立石5-13-1

こちらは公園ではありませんが、300mほどの桜並木があります。

見事な桜アーチが完成しますので、ゆっくりと観察しながら、歩いてみるのはどうでしょうか。

「遠出の価値あり!週末おでかけにぴったり桜の名所関東周辺5選」

/Users/araoshogo/Downloads/AME19716069_TP_V4.jpg

1.国営昭和記念公園

住所:東京都立川市緑町3173

東京ドーム40倍の広さを誇る公園です。

これだけ広い公園ですので、人が集まってもゴミゴミしているように感じませんし、シートを敷いて比較的ゆっくりと場所を確保できるのでないでしょうか。

2.都立小金井公園

住所:東京都小金井市関野町1-13-1

こちらも、上野公園の2倍近くある公園であり、広いスペースを確保してお花見できる場所です。

桜も約1700本植えられており、見応え抜群です。また、お子様には嬉しい芝ソリができ、ソリも無料で貸し出しができますよ。

3.小林牧場

住所:千葉県印西市小林2886-1

少し遠方になりますが、千葉県にあるスポットです。

入り口から大きな桜が出迎えてくれます。車も駐車する事ができるスペースも十分にありますので、家族で遠出してみるのはどうでしょうか。

4.三ツ池公園

住所:神奈川県横浜市鶴見区三ツ池公園1-1

園内どこにいても1600本の桜が咲き乱れており、飽きる事のない公園です。

一番のスポットは、池沿いの桜並木です。

5. 岩槻城址公園

住所:埼玉県さいたま市岩槻区太田3-4

こちらは池の中に赤い橋がかかっており、桜と赤い橋を見ながらお花見も良し、写真も良し、といったスポットです。

また、本物の電車が展示されており、その中に入って桜をみる事もできます。

いかがでしたでしょうか。

あまり知られていない、お花見スポット10選をご紹介しました。

いつもとは一味違う、穴場のお花見スポットに出かけて見てはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑