温泉リゾートも満喫!草津温泉スキー場で冬の家族旅行は決まり!

公開日:  最終更新日:2020/04/28

/Users/araoshogo/Downloads/AME895_onsengai_TP_V4.jpg

冬の旅行といえば、何を思い浮かべるでしょうか。

やはり何と言っても「温泉」と「スキー」は、定番中の定番と言っても過言ではないでしょう。

そして、その「温泉」と「スキー」が同時に楽しめる場所があると、それはもう決まり!って感じですよね。

その理想とも言える場所が、何と群馬県にある事を皆さんはご存知でしょうか。

その場所といえば「草津温泉」です。

一度は、聞いた事のある地名ではないでしょうか。

この草津温泉には、温泉とスキーという魅力が沢山詰まった場所ですので、是非皆さんにご紹介したいと思います。

スポンサードリンク
.

手ぶらが重要!草津温泉スキー場のレンタルフル活用で楽旅

/Users/araoshogo/Downloads/kumakichi923_4_TP_V4.jpg

スキーと言っても、スキー板やブーツ、ストックなど、全ての物を揃えるには、当然多くの費用がかかります。

そこでおすすめしたいのが、レンタルセットです。

草津温泉スキー場では、レンタルできるスキー・ボードセットは色々な種類があります。

手ぶらで楽しめる、スキー3点またはボード2点セット+ウェア+グローブ+帽子+ゴーグル+リフト1日券と言ったフルセットのものから、お好みでレンタルセットを選ぶ事のできるものまで揃っています。

また、オンライン予約でもレンタルセットを予約する事もできるようです。

ちなみにお子様用のヘルメットは、レンタルを利用したお子様であれば無料でこちらもレンタルが可能です。

全てレンタルでスキーを楽しむ事ができますので、是非ご家族で、しかも手ぶらでスキーを楽しみに行ってみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク

家族旅行に最適!草津温泉スキー場周辺のおすすめホテル5選

/Users/araoshogo/Downloads/kusatuyubatakeIMG_3632_TP_V4.jpg

当然、旅行といえば、宿の温泉も楽しみの一つですよね。

そんな、草津温泉の良さを際立たせてくれるおすすめホテルをご紹介したいと思います。

1.湯宿 季の庭(ときのにわ)

住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464-214

湯畑より少し離れた閑静な高台にある、全客室温泉露天風呂付きの宿となっております。また、館内にも23種類の湯処でご堪能頂けます。もちろん夕食も、旬の素材を盛り込んだ和食会席となっており、お子様からご年配の方まで、十分の楽しめる宿ではないでしょうか。

2.草津温泉 ホテル櫻井

住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津465-4

標高1200mにある草津温泉の玄関口で非日常の空間を楽しめます。3種の源泉と約30mの大浴場・わたの湯源泉の露天風呂が自慢の宿です。夜には、草津温泉名物の湯もみと櫻太鼓ショーが毎日開催されているようですよ。

3.お宿 木の葉(このは)

住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464-214

贅沢な湯巡りができる全館畳敷きの宿です。2つの大浴場や3つの無料貸切風呂など23種の湯処があります。ご宿泊の方に「ご夕食時の10種類以上の飲み放題」が付いてくるようですよ。

4.草津温泉 ホテル一井

住所:群馬県吾妻郡草津町草津411

湯畑に近く、お部屋から湯畑を一望できるお部屋もあり、人気のホテルとなっています。もちろん温泉も「他の温泉よりも泉質が抜群!」との評価も受けているホテルとなります。

5.草津温泉 源泉一乃湯

住所:群馬県吾妻郡草津町草津135

ミニキッチン付き露天風呂付客室など、別荘のような空間で過ごす事のできるホテルです。高級ホテルのような、旅館とは一味違った時間を満喫できるのではないでしょうか。

いかがでしたでしょうか。

「スキー」と「温泉」、一度に楽しめるのは、草津温泉最大の魅力ではないでしょうか。これ機に、是非ご家族やお友達と一緒に、足を運んでみて下さね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑