まだ間に合う!ゴールデンウィークのプチ旅行にピッタリの穴場を紹介

公開日: 

 

「ゴールデンウィークは毎年、海外旅行に出かけていたのに、今年は新型コロナウイルスのせいで海外旅行に行けない・・・」

 

「国内でいいからどこか行きたいなぁ~。」

 

と思っていませんか?

 

今回は海外リゾート気分が味わえる国内スポットとゴールデンウィークの期間をお伝えしていきます。

 

この記事を参考にすれば充実したゴールデンウィークを過ごすことが出来るでしょう!

 

ゴールデンウィーク旅行、海外リゾート気分が味わえる国内スポット5つ

 

①日本のマチュピチュ「竹田城跡」

 

兵庫県にある竹田城跡は「日本のマチュピチュ」といわれており、日本の絶景スポットです。

 

竹田城跡はまるで天空の城にいるかのような幻想的な雲海が見られることで有名です。

 

景色をじっくり鑑賞するなら、断然早朝がおススメです。

 

登山道は歩きやすいように整備されており30分位で竹田城に着くでしょう。

 

日本にいながらマチュピチュにいるかのような雰囲気が楽しめるとは素晴らしいですね。

 

幻想的な雰囲気も味わえて、さらに軽い運動にもなるとなんて一石二鳥ですね。

 

 

②ギリシャのサントリーニ島「未来心の丘」

 

広島県尾道市にある未来心の丘はとても広い大理石の庭園です。

 

世界的を舞台に活躍している杭谷 一東という方が制作しました。

 

ここにある大理石はすべてイタリア・カッラーラで採ったものを使用しているんです。

 

とってもこだわりがありますね。

 

そして、未来心の丘は広島県のSNS映えスポットNo1として注目されています。

 

是非皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか。

ステキな写真が撮れること間違いなしですよ。

 

 

 

③ボリビア・ウユニ湖「父母ヶ浜」

 

香川県にある父母ヶ浜はまるでボリビア・ウユニ湖のような写真が撮れると注目されています。

 

なんとここでは南米・ボリビアに負けないほどの絶景をみる事が出来ちゃうんです!

 

父母ヶ浜の感動的な風景を観ると日頃の嫌なことなんてすべて忘れてしまうでしょう。

スポンサードリンク

 

観光の際にはカメラを持って行きましょう!

 

きっと素晴らしい1枚が撮れますよ~

 

 

④まるでスイスにいるかのよう「ハイジの村」

 

山梨県にある「ハイジの村」はアニメ「アルプスの少女ハイジ」をイメージしたテーマパークです。

 

ラベンダーやチューリップなど季節の花が咲き誇っており、スイスの町並みが見事に再現されています。

 

子供の頃にアニメでよく観ていた「ハイジ」の世界観が実際に楽しめちゃうなんてワクワクしてきちゃいますね。

 

都心からアクセスも抜群なので、県内外から多くの観光客が訪れています。

 

⑤アメリカンな住宅街「港川ステイツサイドダウン」

 

沖縄県にある港川は1960年代に米軍人の住宅がまとまって立てられたエリアです。

 

独特の外国風の造りが評判を呼んでいます。

 

雑貨屋さんやカフェも充実しているのでとっても楽しいですよ!

 

「オハコルテ」という人気のタルト屋さんもあります。

 

まるで宝石のようにキラキラ輝く可愛らしいタルトが販売されています。

 

開店前の11時半から行列が出来ることもしばしばです。

 

 

今すぐチェック! ゴールデンウィーク、いつからいつまで休める?

 

 

2021年のゴールデンウィークは5月1日~5月5日の5連休です。

そもそもゴールデンウィークってどんな祝日があるのか知っていますか?

 

5月3日は憲法記念日、5月4日はみどりの日、5月5日はこどもの日です。

 

「憲法記念日」とは日本国憲法施行の記念日です。

 

「みどりの日」とは『自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむことを趣旨とする日』です。

 

「こどもの日」とは『こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝することを趣旨とする日』です。

 

1年に1度のゴールデンウィークは仕事のことは忘れてゆっくりしてくださいね!!

 

まとめ

 

今回は「ゴールデンウィーク旅行、海外リゾート気分が味わえる国内スポット5つ」と「今すぐチェック! ゴールデンウィーク、いつからいつまで休める?」をご紹介しました。

 

行ってみたい!と思う観光地はありましたか?

 

コロナ自粛でお疲れの方は是非観光して、リフレッシュしましょう!!

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑