子どもと合わせてバシっと決めたい!入園式におすすめママに人気のおしゃれスーツの特徴とは?

公開日:  最終更新日:2021/03/17

 

入園式は子どもの一生に一度の大イベントです。

せっかくの入園式ですので子どもと合わせてバシッと決めたい方が多いと思います。

今回は入園式におすすめの服装についてご紹介していきたい思います。

 

着物?スーツ?年齢別でみるママたちに人気の入園式コーディネート

 

まずは服装ですが、晴れ着となると着物かスーツの2択になるかと思います。

ここでは年齢別に20代〜40代のママに人気のコーディネートをご紹介していきます。

 

まずは20代ですが、春らしいパステルカラーやベージュの華やかで明るいスーツが人気となっています。

暗めの色のダーク系スーツも当然人気なのですが、より若々しい印象を付けやすい明るめのスーツが人気となっています。

 

次に30代ですが、体型が気になり始める年代ということもあり、体型をよりカバーしてくれて尚且つ上品なイメージがあるママスーツが人気となっています。

それだけではなく、セットアップやパンツスーツをジャケットと組み合わせて入園式コーデにするのも人気で、より自由度のあるスタイルが楽しめます。

 

最後に40代ですが、昨今晩婚が進んでいるとは言え40代で入園式というのはどうしても年齢層としては高いです。

従って40代のママさんはより気品のあるアンサンブルスーツが人気となっていて色もダーク系が人気となっています。

落ち着いた大人らしい印象を与えやすく体のラインも綺麗に見えやすいことが人気の理由となっています。

スポンサードリンク

 

ここまでは服装についてご紹介してきました。

次項ではバッグについてご紹介していきます。

 

オシャレバックじゃ物足りない!入園式にもぴったりなしまむらで買えるサブバック特集

 

さて、服装も決まりあとは貴重品や小物などをしまうバッグです。

主に白や黒など服装に合わせた色で派手ではないもので大き過ぎずかつ小さ過ぎないものが主流となっていて高価な物が多いのが実態です。

しかし、入園式は前述した通りスーツを準備したり靴を準備したり、また子どもの服を新調したりと何かと費用がかかり、ここにバッグもとなるとどうしても予算オーバーになりがちです。

ですが安心してください。実は格安プライスのしまむらで入園式用のバッグを揃えることができるのです。

ここではしまむらでも買える入園式におすすめのバッグを3種類ほど紹介していきます。

 

1つ目は黒のファスナー前ポケット2WAYバッグです。

値段は2300円ほどです。黒色のバッグは必ず必要になってくる物です。

デザインもカチッとした印象があり、フォーマルの場にも最適です。

 

2つ目は白のバーキン風2WAYバッグです。

値段は2900円ほどです。入園式など明るい格好をした際にはぴったりなもので、デザインもバーキン風なのでカジュアルすぎず、フォーマルの場でも使うことができます。

 

3つ目は紺色のバーキン風2WAYバッグです。

値段は1900円ほどです。こちらは紺色スーツを着た際に最適なバッグとなっていて、デザインも白のバーキン風バッグでご紹介した通りカジュアルすぎずフォーマルの場でも使うことができます。

 

以上3点がしまむらでも購入可能なおすすめフォーマル用バッグとなっています。

 

まとめ

今回は入園式におすすめのコーディネートについてご紹介しました。

予算や年代に合わせて自分の気に入った服装を選んでいくことが何よりかと思います。

今回の記事を参考に予算に応じたコーディネート、また年代に応じたコーディネートをして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑