海外にも負けていない!贅沢時間が楽しめる新婚旅行に人気の国内穴場スポットとは?

公開日: 

 

家族になって初めての旅行が新婚旅行ですが、国内、国外問わず人気のスポットが多々あり、旅行先を決めるのに悩んでいる夫婦も多いのではないでしょうか。

今回はそんな方々に国内、国外の人気スポットや予算をご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク
.

海外旅行の予算ってどのくらい?地域別でみる新婚旅行に関するハテナ

 

せっかくの旅行なので思い切って海外へ旅行される方々も多いと思います。

ここでは海外旅行で特に人気の地域、アジア、ヨーロッパ、そしてアメリカについて旅行した際にかかる大まかな予算を見ていきます。

 

初めはアジアを見ていきましょう。

アジアにはバリ島やセブ島など人気のリゾート地が多く存在しております。

また比較的安価に行けるところも多いのが魅力の地域ですが、実際にかかる費用を見ていくと平均して40万〜50万程度で人気のリゾート地を満喫できるようです。

 

次にヨーロッパを見ていきます。

ヨーロッパにはフランス、スペイン、イタリアなど人気の渡航先が数多くあります。

ハワイについで新婚旅行においては人気の地域ですが、実際にかかる費用は平均して約100万となっています。これはせっかくのヨーロッパなので2カ国以上の国を訪れたいと考えている夫婦が多いこともあり高めの金額となっているようです。

 

最後にアメリカを見ていきます。

アメリカにはハワイやグアムなどの人気スポットがあるのはもちろんのこと、ラスベガスやニューヨークなど主要都市も人気があり新婚旅行において一番人気と言える地域です。

スポンサードリンク

その費用ですが、ハワイ約60万、グアム約40万、アメリカ約50万となっております。

旅先によってそれなりに変動するものの約40万〜60万あればアメリカでの新婚旅行を満喫できると言えます。

 

やっぱりハワイ!新婚旅行人気NO1のハワイ旅行の相場って?予算を抑える方法とは

 

さて、様々な地域の予算についてご紹介してまいりましたが、なんといっても新婚旅行で人気なのはハワイです。

先程も述べた通りハワイへの新婚旅行はおよそ60万の予算が必要ですが、ハネムーンの平均予算が50万であることを考えると少し高額です。

ですが安心して下さい。ここから紹介していく簡単な2つのポイントを意識していくことで格段に予算を抑えて旅行を楽しむことが出来るのです。

ぜひ参考にしてみてください。

 

1つ目は安い時期を探すことです。

いかに人気のあるハワイとは言えピークシーズンとオフピークシーズンが存在しています。

オフピークシーズンを狙うことでよりホテル代や航空機代を安く済ませることができますので予算を抑えることができます。

 

2つ目はセール時期を把握することです。

プレジデントデーセールやブラックフライデーセールなどハワイには数々のセールが存在しています。この時期はショッピングセンターや各ブランドなど様々なところで大規模にセールを実施します。お土産などの記念品を購入する際に安く済ませることが出来るため予算を削減することができます。

 

まとめ

 

今回は海外旅行における予算についてご紹介してまいりました。

国内に比べると予算も高額になりがちな海外ですが、時期を考えることで値段を抑えることも可能です。

国内にも沖縄や北海道、様々な温泉街と旅行先として選ぶには最適な場所がいくつもあります。

自分たちの予算と照らし合わせながら、最大限楽しめる旅行になるよう旅先を検討していただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑