男心をくすぐる春物コーデはユニクロで

公開日: 

少しずつ寒さが和らいで、日差しがぽかぽかと優しく包んでくれる

季節がやってまいりました。

もうすっかり春めいてきましたね。

長袖から半袖、カーディガンへと移っていく頃合いです。

春とは出会いの季節です。

同性でも異性でも、仕事関係でも、恋愛でも、人と出会うという事は

とても素敵な事ですよね。

そんな春に少しだけ自分を着飾ってみませんか?

オシャレは何歳になっても楽しいものです。

春物コーデといえば、パステルカラーのトップスに大人っぽい綺麗めの

パンツやパンプス、アクセサリーで仕上げると素敵ですよね。

パンツではなく春めかしい爽やかなスカートもいいですね。

ワンピースも着やすい時期かと思います。

あれもこれも、なんて迷ってしまいますね。

さて、ではどこで春物を揃えるか、ですよね。

私のおすすめは断然、ユニクロです。

理由はいくつかあるので、次でまとめていきますね。

スポンサードリンク
.

ユニクロがおすすめな理由

誰もが知る有名ファッションブランド「UNIQLO」は、幅広い

年齢層に愛されるブランドです。

たくさん出店しているところからもその人気ぶりが伺えますよね。

たくさんの商品を取り扱っているため、どのアイテムを買うにも

悩んでしまいます。

そんなユニクロの魅力とはなんなのでしょうか。

私が思うに、この4つではないかと思います。

  • デザイン性の高さ
  • 品質の良さ
  • コスパ
  • カラーバリエーション

流行というのは流行り廃りの波が早く、気がつけば流行に乗り遅れてた

なんてこともあるかと思います。

そんな中、ユニクロでは手軽に安価に流行を追うことができるのです。

人気なのもうなずけますよね。

ユニクロにはたくさんの商品が販売されています。

その中でもフェミニンからカジュアルまでさまざまな種類が揃う

スカートが人気なんです!

先ほどもあげたように、ユニクロの商品は質良し、コスパ良し、種類も

豊富というなんとも素敵なお店です。

もちろん流行りの商品だってたくさん販売しています。

かくいう私も、同じデザインの色違いや違うシルエットのものを

何枚も持っているんです。

ではここで、人気のデザインを見ていきましょう。

  1. プリーツスカート

ウエストから裾にかけて全体的にひだが施されているプリーツスカートは

立体的でふわふわとした印象です。

柔らかな印象を与える可愛らしいデザインです。

  • Aラインスカート

Aラインスカートとは、アルファベットの「A」の形によく似た、裾の

広がったスカートです。

スポンサードリンク

シルエットの美しさから、とても人気のデザインです。

  • タイトスカート

身体に沿った綺麗な形になるタイトスカートは、そのシルエットから

女性らしい印象を与えます。

動きやすさのために後ろの中心か、サイドにスリットが入っており、

大人っぽさを演出します。

どのデザインもとても可愛らしく、また素材によっても与える印象が

大きく異なるため、ついあれもこれも買ってしまいます。

春であれば綺麗なレースやパステルカラーの単色、花柄でいくつか

揃えておきたいですね。

シンプルコーデに女らしさをプラス!40代女性の溢れる魅力とは?

大人の女性のコーディネートで必要なのはシンプルさです。

綺麗めでシンプルな組み合わせを選び、そこにワンポイントとして

差し色を入れるといいでしょう。

それはトップスでも羽織りものでも、ベルトでもパンプスでも、もちろん

バッグでもなんでも構いません。

この差し色によって女らしさもプラスされます。

それ以外にも素材にこだわることで、大人の女性のエレガントさが

溢れてくるようになります。

シンプル+上品を意識することが大切だということですね。

大人の女性とは、30代、40代になっても美意識を忘れない方だ

と思います。

自分はもう〜だから、若い子に勝てないからなどと卑屈になっては

いけません。

その歳ならではの美しさを大切にしてください。

特に40代の方は10代や20代とは違い、包容力と女性らしさを

兼ね備えています。

笑顔でいることの大切さを知っていることや、今までいろいろな

経験をしてきたからこその余裕、丁寧な対応や言葉遣いなど、

たくさんの魅力があるのです。

己を知って、見せ方を考える。

自分がどうありたいのかを考える。

いつだって、何歳だって、お洒落を楽しんでください。

コーデが完成したらブログにUP!みんなの反応を見てみよう♪

さて、実際にコーディネートが完成したら、ブログやSNSにでもアップ

してみましょう。

自身を客観的にみてもらう必要があるからです。

みんなの反応が良ければ自信がつきますよね。

時には厳しい意見をいただくこともあるかもしれません。

ただ、それによってコーディネートの悪い点が見つかり、より良い

コーディネートができるかもしれません。

ブログにアップするのが緊張するのであれば、まずは親しい友人にでも

みてもらいましょう。

せっかくコーディネートが完成したのに誰にも見せないままでいたら

もったいないです。

最高のコーディネートを決めて、勝負服をどんどん増やしていきましょう!

まとめ

いかがでしたか?

お洒落はお金をかければいいということではありません。

年齢を鑑み、その年代ならではのお洒落に切り替えていくことが大切です。

お洒落をすると自分が笑顔になり、その笑顔が周りを笑顔にさせていく

ような気がします。

そう考えると素敵ですよね。

自分磨きを怠らない女性はいくつになっても輝き続けます。

ぜひ、今からでもお洒落を楽しんでみてくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑