部屋の掃除で運気上昇⁉まず始めに断捨離すべきモノとは?

公開日: 

 

風水的に部屋を整えることは運気が上昇していくと言われていますよね♪

よく「部屋をきれいにすると臨時収入があった!!」「断捨離をしたら仕事がうまくいくようになった」など、聞いたりしませんか?

 

なぜ部屋の掃除をすると運気上昇するのでしょうか??

風水的に掃除をすると運気上昇すると言われている理由に

 

・部屋を整えると心に余裕ができる

・家全体を整えることで良い運気が入ってくる

・神様はきれいなところが好き!

 

「部屋を整えると心に余裕ができる」

 

部屋を整えると心に余裕ができ、ちょっとした変化にも気づくようになりますよね。

小さな変化に気づくことは、人付き合いであったり仕事でも大切なことです。

この小さな変化に気づくことの積み重ねが良い方向へと向かい仕事がうまくいったり恋愛がうまくいったりに繋がるのです♪

 

 

「家全体を整えることで良い運気が入ってくる」

 

家全体を整えることで睡眠の質があがったり、家族仲がよくなったりと良い方向へ向かうことが多いようです。

たとえば寝室を整えるとぐっすり眠れるようになり睡眠の質があがるようになった。

物で溢れた寝室ではゆっくり眠れませんよね。

 

また、リビングを整えることで家族みんなが集まるようになり家族仲がよくなった。

スッキリしたきれいな場所には自然と人が集まります。

 

家全体を整えることによって良い運気が入り込み家全体の運気があがります♪

良い運気は物が溢れているところには入ってきません。

ぎゃくに悪い運気は物が溢れているところに溜まります。

 

 

「神様はきれいなところが好き!」

 

スピリチュアルの世界では神様はきれいな場所にやってくると言われています。

幸運の神様はきれい好きなので整えられた場所に集まるのです。

 

 

今回はそんな運気上昇できる掃除について

 

・掃除と片付け、始める前に見て欲しい!苦手な人がまずやるべき事とは?

・掃除の神様が舞い降りる?片付けるだけで今よりさらに運気を上げる方法!

 

についてまとめましたのでご紹介します♪

 

スポンサードリンク
.

 

掃除と片付け、始める前に見て欲しい!苦手な人がまずやるべき事とは?

 

掃除をして運気アップさせたいけど、掃除が苦手!!

何から始めていいのか分からない!!

そんな人のために「まずやるべき事」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 

・すぐ終わりそうな場所から始める

・不必要なものと必要なものを分ける

・少しずつとりかかる

 

「すぐ終わりそうな場所から始める」

 

最初から広い場所の掃除を始めると、先が見えなくなり嫌になってしまいがちです。

最初はすぐ終わりそうな場所から、トイレや玄関などすぐ片付けることができて狭い場所から始めるのがおすすめです♪

 

 

「不必要なものと必要なものを分ける」

 

広い部屋であったり、クローゼットの衣服や量が多い物は、まず必要なもの不必要なものを分けると作業しやすいです。

最初に物を整理することによってその後の掃除がぐんとしやすくなりますよ!!

 

 

「少しずつとりかかる」

 

いっぺんに片づけをしようとしてしまうと、全てが中途半端になりさらに部屋が散らかってしまったなんてことになりかねません。

できるところから、できる範囲で少しずつとりかかることをおすすめします。

 

 

 

掃除の神様が舞い降りる?片付けるだけで今よりさらに運気を上げる方法!!

 

神様はきれいな場所に集まると言われています。

片付けるだけで今よりさらに運気が上がれば、部屋もキレイ運気もアップ!!で一石二鳥ですよね♪

ここではさらに運気を上げる方法をご紹介します。

 

・掃除をする場所によって上がる運気が変わる!!

・塩水で家全体を浄化しよう

 

「掃除をする場所によって上がる運気が変わる!!

 

掃除をする場所によって上がる運気が変わってくるのをご存知ですか?

 

玄関、トイレ→金運

お風呂→恋愛運

寝室→健康運、仕事運

 

あげたい運気のところを重点的にこまめに掃除するのがおすすめですよ♪

 

 

「塩水で家全体を浄化しよう」

 

掃除して家を整えたら浄化して、さらに運気アップをはかりましょう!!

粗塩には悪い物を浄化できる力があると言われています。

床を水拭きするときに粗塩を入れた塩水で床拭きをすると浄化されますよ♪

盛り塩を悪い運気がたまりやすい場所には盛り塩をおくのもおすすめです。

 

 

まとめ

 

今回は、部屋の掃除で運気アップする方法をご紹介しました♪

いきなり掃除!!といってもなかなか進まないということもあると思います。

少しずつやりやすい場所からやってみてください♪

家と心を整えて運気をアップしていきましょう!!

 

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑