紅葉の時期、このシーズンを逃したらもったいない!!素敵な紅葉が見れるオススメスポット

公開日:  最終更新日:2020/10/29

朝晩の寒暖差が大きくなるほど、

綺麗に色づき始める紅葉。

紅葉のシーズンになると、

様々な場所で紅葉が楽しめるようになりますよね。

紅葉の色づきは気温が大きく影響するため、
紅葉の見頃のシーズンは地域によって異なります。

また、
地域ごとに紅葉の景色も違うので
各地に足を運ぶと様々な紅葉を楽しむことが出来ますよ。

この記事では、

紅葉スポットとして人気が高い京都と東京の
素敵な紅葉のオススメスポットを紹介しています。

スポンサードリンク
.

紅葉の時期の鉄板。西の都、京都

京都と言えば、
有名な紅葉スポットがたくさんある地域です。

京都の紅葉の見頃は、
11月中旬~12月上旬頃です。

ただ、
実際に京都に紅葉を見に行こうと思っても、
たくさんの場所があってどこに行こうか迷ってしまいますよね。

そんな京都の中で、
紅葉スポットとして人気なのが「嵐山」です。

嵐山は、
渡月橋をはじめとした観光名所が多い地域なので

1年中観光客で賑わっています。

嵐山の中で特に綺麗な紅葉を見ることが出来るのは、

嵯峨野トロッコ列車から見える紅葉の景色です。

スポンサードリンク

嵯峨野トロッコ列車では、
7.3kmの距離の中で列車に乗りながら

紅葉を楽しむことが出来ます。

紅葉を列車の近くから眺めることも出来るのが、
魅力の一つでもあります。

トロッコ列車に乗りながら紅葉をゆったり楽しむ、という

非日常体験が出来るのも良いですね。

紅葉の時期は実はこんなに素敵なんです。東の都、東京

実は東京にも紅葉スポットがたくさんあるんですよ。

東京の紅葉の見頃は、11月中旬~下旬頃です。

東京エリアで人気が高い紅葉スポットは、高尾山です。

都心から電車で約1時間ほどあれば行くことが出来る、
標高が599mもある高尾山。

高尾山は、
山頂から山麓まで見どころが満載の紅葉スポットです。

特におすすめなのが、

山頂から見ることが出来る関東平野の紅葉です。

天気が良ければ、
富士山まで見ることが出来るんですよ。

また、
高尾山のふもとからは
ケーブルカーに乗って高尾山の中腹部まで行けるんです。

片道6分ほどの道のりの中で、

山肌の色とりどりの紅葉を眺めることも出来るスポットですよ。

まとめ

シーズンになると、各地で綺麗な紅葉が見られるようになりますよね。

今回はおすすめ紅葉スポットとして、
京都や東京の人気エリアを紹介しました。

観光名所としても人気の京都の嵐山では、

トロッコ列車に乗りながら紅葉を眺めることが出来ます。

また、
東京の紅葉スポットとしておすすめな高尾山は、
山頂から関東平野を一望出来る眺望が魅力的ですよ。

紅葉の見頃に合わせて、

各地の様々な紅葉を見に行ってみるのはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑