大自然をからだいっぱいに感じよう!大観峰・阿蘇を満喫旅!

公開日: 

 

内牧温泉の北東にある北外輪山の一峰が大観峰ですが、阿蘇の街並みはもちろんの事、阿蘇五岳や九重連峰まで一望することが出来る阿蘇随一のビュースポットです。

また、大観峰は阿蘇北外輪山の中で最高に位置しているため、360度の大パノラマが楽しめる天然の展望台となっていることも魅力の1つです。

今回はこの大観峰を存分に満喫するためのスポットをご紹介していきます。

 

スポンサードリンク
.

 

大観峰は日本のラピュタ!?大絶景を満喫できるスポットご紹介!

 

日本人なら一度は耳にしたことがある「天空の城ラピュタ」ですが、その神秘的な世界観に憧れを抱いた方も多いのではないでしょうか?

実はそんなラピュタに出てくるような絶景スポットが大観峰近くにあります。

その名も「ラピュタの道」です。これは本当にラピュタのような光景が見られることからこのように呼ばれるようになったそうです。

このラピュタの道は大観峰と同じ外輪山の一角にあり、ミルクロード側かもしくは県道149号からの2通りの行き方で行くことが出来ますが、ラピュタの道自体がもともとは農道ですので道が狭くたどり着くまでに注意が必要となっています。

ですが、辿り着いた暁には素晴らしい雲海を見ることができ、到着までの苦労を忘れてしまうほどの絶景を楽しむことが出来ます。

ぜひ大観峰に来た際には一緒にこのラピュタの道へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

熊本を味わえる!大観峰周辺の穴場ランチスポット3選!

 

さて、これまで大観峰周辺の観光スポットについて紹介して参りましたが、旅行の楽しみと言えば食事という方も多いと思います。

ここでは大観峰周辺のランチスポットを3箇所ご紹介していきます。

 

1箇所目は創作和食 縁(えにし)です。

ここは店名の通り創作和食のお店となっていて主に郷土料理を楽しむことができるお店となっています。

テーブル席だけではなく座敷個室の用意もあり、非常にゆったりとくつろぎながら熊本の郷土料理を楽しむことが出来ます。

また、大人数でも対応できる宴会個室なども準備があるため人数問わず利用することができます。

 

2箇所目は魚匠ダイニング 八潮です。

ここは活魚問屋が直営しているお店ということもあり、とにかく新鮮な魚を使った魚料理を堪能できるお店となっています。

最寄駅からも徒歩2分というアクセスの良さもあり、とても人気のお店となっています。

熊本に来て新鮮なお魚を食べたい!という方に間違いなくおすすめです。

 

3箇所目はききょう家です。

このお店は地元の旬食材や京素材を組み合わせた手料理が自慢のお店になっています。

熊本の旬食材を満喫出来るコースはもちろんですが、美容と健康を考えた献立の「五十品目御前」というランチメニューがございます。

中身は食べてみてのお楽しみとさせていただきますが、話題作りの一環としても楽しめますので足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

今回は大観峰周辺の観光スポットやグルメスポットについてご紹介しました。

熊本震災から復旧できていないスポットもありますが、それでもまだまだ楽しむところが沢山あるのが大観峰です。

自然の力をとても感じられる素晴らしい場所となっていますのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

今回の記事が少しでも大観峰観光を考えている方々の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑